10月の詳細です♪

お待たせしました♪
10月メニューの詳細です!(^^)!

☆10月☆

<待ってました秋!>


がテーマです。

秋の食材を使用して、そろそろコクのあるお料理を。


メニューです。
「たっぷりキノコのリゾット」

生米からしっかり作ります☆
キノコの種類はお好みで3種類位入れると美味しくなります。
POINTはスープの量とお米の固さのタイミング!
それにたっぷりのパルメザンチーズ。
美味しいタイミングを逃さないように仕上げます。


「イチジクとチーズの大人サラダ」

チーズはお好みですが今回はブルーチーズ♪
なぜなら私が大好きです(笑)
葉物野菜とマッシューム。生で食べられる唯一のキノコ。
風味と食感が絶品です。
それに女性には見逃せない食材の1つイチジクも入れますよん。
甘めのお酢バルサミコをベースにドレッシングを仕上げます。

「ムフフ♪なリンゴグラタン」
余ったブルーチーズを使った甘しょっぱい魅惑な味(笑)
デザートでも無くつまみでもなく魅惑な存在。
そんなグラタンなのでムフフです♪
写真 (2)


「バケット」
はハードがいいよね。ソースつけて食べられるし♪
私的にはライムギがおススメ☆

「ロゼワイン」

フランスでは満月ロゼを飲むとLOVEの願いがかなうと言われているそうで。
生徒さんは女の子が多いいから満月関係なく飲んじゃおうかな(笑)


こんな感じのメニューを予定しています。

といっても実は既に満員御礼。
もしご興味のある方はご連絡下さい。
キャンセルが出た場合ご連絡させて頂きます。

11月はパーティーメニューです。
10月メニューで余るだろう生クリームを使った
○ バーニャカウダー
○ パーティーに便利な一口料理
  (フィンガーフードorピンチョス)
○ ジェノベーゼ京子スタイル

です。
色々アレンジ出来るメニューなので是非楽しみにいらして下さい。

パーティーメニューなのでちょっと素敵ワインご用意してます。
某番組でドンペリに勝ったお安いワインです(笑)

こちらも早めのご予約お待ちしております♪♪


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 楽しみです!

こちらこそ楽しみにしています。
また前回とは違うメンバーなので
○○な話いっぱい聞いちゃいましょ(笑)
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク