親子お料理教室終了。

子供じゃなくて親子でした(いきなり)!

子供先生不在!
大人アシスタント不在!
私だけ!(笑)
という中、皆さんがお越しになるのを、食材計量しながら待ってました♪

子供料理教室(調理室)

きれいでしょ。家庭科室でしょ?ムフ

今回は
○ かぼちゃのトマトソースグラタン
○ 簡単コーンスープ
の2品を作ってもらうことにしました。

レシピはこちら。子供用なので全部ひらがな・・・。
一緒にやる大人は見づらいという噂も・・・・・。
子供料理教室(レシピ)

男の子も来てくれて賑やかに始まりました。
お料理を作りながら
○ トマトの種類
○ 乳製品の話などクイズ形式にちょっとお勉強もやりましたよ。

牛乳と生クリームの違いの質問をすると、
「コップに入ってるから牛乳」
「白い方が生クリーム」などと思いもよらない答えが出たりで楽しかったです(笑)

はい!できました♪
みんな揃って頂きます☆
子供料理教室(試食タイム)


試食しながらヒヤリング!
そろそろ包丁も使ってみようかな。
絆創膏、大量買いしておいた方がいいかしら??
包丁を使うと料理の幅が広がりますよね~。
などなどお父さん・お母さんとお話ししてました。

そうだな。包丁だな。
次回のメニューは何にしよう?

おっとその前に料理室の予約です。
これが予約しても抽選に落ちちゃう場合もあるからね。
次回がいつになるかお楽しみに(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク