子供お料理教室

実は・・・・。
不定期ですが「子供お料理教室」もやってるんです。
高井戸区民センターの調理室をお借りして。

新しいのでとてもきれいですし、何より家庭科室を思い出させてくれて
懐かしい~~ですよ。親も(笑)

今回はこれ
「かぼちゃのトマトクリームソースグラタン」

子供料理教室(グラタン)
ブロッコリーとハムも入ってます。

昨日試作したんですが・・・
「これ不思議な味がして美味しいね。」
「うん。いいよこれ。美味しい。不思議じゃない」
と何とも人を不安にさせるコメントを発するプリンセス。

まあ美味しいよ。って全部食べてくれたからいいけどさ・・・。

いんだ!美味しいって言ったんだからいんだ!
って事でこのメニューで突っ走ります♪

子供お料理教室は基本包丁をまだ使っていません。
キッチンばさみを使用しています。
しかし、直火は使うし、オーブンレンジだって使います。
危険は身近に潜んでますね。
それでも上手に食べてくれてうれしい限りです。

ここで食べてからトマト系が食べれる様になったよ~。などと
コメント頂けてうれしい限りです。

開催日は明日なので(汗)急いでレシピ作ってます。


ご興味持って下さった方は下記からどうぞ♪
http://officesoula.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
「高井戸親子英会話」の中で案内をしております。
杉並区にお住まいの方はお育て応援券も使えますよ。


明日も晴れるといいな♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク