9月のメニューです☆

高井戸の小さい私の城で
少人数の「お料理教室」始めました!
今だけキャンペーン価格!
毎月、第三火曜日!


今月9月は、17日の午前中を予定しています。


<京子さんの!ちょっとお料理しませんか!?>


場所: 高井戸の小さな城
日時: 毎月第三火曜日 11時-13時
会費: 2500円 →1500円  オープン記念☆
内容: 料理のデモストレーション
3~4品の試食
グラスワイン1杯
見て&食べて頂いた料理のレシピ


☆9月☆

<火を使わないメニュー!ちょっとだけ使っちゃいますが>


がテーマです。

まだまだ暑い夏(汗)お料理疲れますよね。
全く火を使わない料理にしたかったのですが、沸騰したお湯が必要なので、ちょっとだけ使わせて下さい(笑)


ではメニューです。


「自家製鶏ハム 半熟卵と温野菜と共に」


お家パーティーで出したりお持たせしたりした際に人気の高い鶏ハム。
実は時間が仕上げてくれるとても簡単レシピです。アレンジ次第で多くのバリエーションが楽しめます☆
一緒に添える茹で卵は星にカットしますよ!・・・ここでお湯使います エヘ^_^;
鶏ハム


「カンパチの和風カルパッチョ アクセントに青唐辛子を」


適度な脂とサクサクした食感が美味しいカンパチ!塩昆布や大葉、そして京子さんオススメの青唐辛子を添えてカルパッチョに。
カンパチだけではなくお刺身で食べられるお魚には何でも使えます!
簡単オシャレに、お客様にサプライズを♪


「サルサソースとガカモレソース」


サルサソースはノンオイルのヘルシーソース!数種類の野菜を組み合わせるだけで複雑で刺激的な味のソースが作れます。
ガガモレはアボカドソース。以前お家に遊びに来てくれたアメリカ人に発音聞いたらグァワカモレ!みたいだったけど。ガカモレでもワカモレでも日本では通じるみたい?!
と前置きですが、要するにメキシカンディップ2種です!
チップスと一緒に前菜に出すのもステキですが、焼いたお肉や揚げたお魚にも合うんですよ~。
一石二鳥な手抜きポイントも教えちゃいます(^^)


「グラスワイン」


は、スペインのcavaにしようかなと。まだ暑いのでスパッと泡で気持ち良くなれたらいいなと。


それぞれを同時進行で作って行きます♪
楽しみにいらして下さい。


☆10月☆

<待ってました秋!>


がテーマです。


秋の食材を使用して、そろそろコクのあるお料理を。


メニューは
○たっぷりキノコのリゾット
○イチジクとチーズの大人サラダ
○ムフフ♪なリンゴグラタン
○バケット
を予定しています。


詳細は10月の頭に、またこちらでお知らせしますね♪


☆お友達同士で参加されたい方は、その有無も記入して下さい。
☆ 突然のご予定などで参加出来なくなる場合もあると思います。当日でもその際必ずご連絡下さい!(当日キャンセルの場合の食材費の請求は、今のところ考えておりません)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TEST

コメントテスト

No title

こちらからも参加申し込みできます。
参加表明(笑)お待ちしております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

千鶴さん。ありがとうございます!
嬉しいです♪
第一号ですよ~~~~。

高井戸の駅はわかりますか?
京王井の頭線です。京王線の下高井戸ではないですよ。

明日にでも詳細お送りします。
では当日楽しみにいらして下さいね♪

No title

わーー!
ありがとうございます!!

さっそく上司に休暇願を出しました。

楽しみです。

宜しくお願い致します。

chizuru.b.8@gmail.com
090-7189-6153

千鶴

Re: No title

確認しました!私しか見えてませんからご安心を♪

No title

本日満員御礼になりました!
ご参加頂ける方宜しくお願いします。
10月はまだまだ空きがあるので是非ご都合の合う方は遊びに来て下さいね♪
また詳細は10月頭にUPします♪
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク