夏だね~。

台風か・・・・。
夏だね~~。
夏っていうとやはり夏野菜が食べたくなる♪
といってもこのご時世・・・。
季節感があんまりなくほとんど一年中食べれるよね。
だから昔の方が言ってた夏野菜?かな(涙)
でも食べたくなるもの!!

原発の問題やらで
「最近食べる野菜が無い」
「九州から野菜取り寄せてます」
「産地が関東近県に変ったよ。。買えない」
など色々話を聞きます。

そんなにかな・・・。
確かに見えないから怖いけど。
特に小さいお子さんがいる家は大変だろう。
でも食べるものが無いって。
こんなに食べ物が溢れているのに??
なんか悲しくなります。

とは別に(笑)
オクラが食べたくなったので、夏にあわせてカレー炒め。
体がオクラを欲するんだよね。最近。
それと48円!のマイタケを足して。
オクラのサブジ
クミンシードの香りがたまらないぜ☆
ムフフフ
あ~~~ビールが足りない(涙)

しっかりゆっくり油で炒めてから
玉葱とターメリック・コリアンダー・塩。
オクラとマイタケを加えて蒸し焼きに。

簡単でしょ♪それで終わり。

で。今日は雨やら風やらでもう外に出るきなし。
ワインも開けてしまいました☆
餃子でも作るかな♪
あまり物全部入れてしまおう。ワハハハハ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク