ごみ拾い

最近のうちのちっちゃい相方の趣味?は
ごみ拾い。
いい事だ!!
親として当然のしつけだ!!
なんて思ってないけど(笑)
でも小さい子に
「ごみが落ちてる。いけないよね」
って言われたらそれは「いけない」と言いたい。
もちろんいけないといいます。

そうすると・・・・。
出かける度にごみを山ほどお持ち帰り。
「いけないね。家で捨てよう。」
ってエライなお前・・・・。

でもそんな中笑える話。
相変わらずごみをたくさん両手にもって電車に乗って
ご帰宅中に、ゴミが電車の隙間に入って取れなくなってしまった。
手からポロリと落ちてしまったんだな~~。

その瞬間号泣(笑)
大きな声で「ゴミが~~ゴミが~~お母さん」
って本当に悲しくぽろぽろ涙が。
あまりに可笑しくて、周りの人も失笑。

えらいよね。
でもゴミを落として泣かないでくれ。
その後のフォローが親は大変だ。
抱っこもそろそろ重いぞねえっちゃん!!!!

それにしても子供は
可笑しく&正しく&清らか&可愛く&厄介
な生き物だ。

それと付き合ってる大人は
小ずるく&やらしく&汚れて&かしこい
ので対応に疲れてしまう。

常に微笑んで美しくありたい(笑)

玲後姿


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク