ご無沙汰です。

ブログって一度離れてしまうと・・・・・。
やだやだ。
続けるって本当にすごいことです。

地震があってから日本が日本人が色々とかわりましたね
うれしいことやなんだかとても悲しいことがたくさんありました。
そんな中で本当に身近でなんで?って思ったことが2つありました。

1つ目
なんでそんなに買いだめするの??
本当にびっくりするほどの量を買い込んでる人々がたくさん。
そんなに買ってどうするの??
そんなに買わなくてはいけないくらい家の中に食べ物がないの?
何か月分の食料を買い込むの?
冷蔵庫にそれは全部入るの?
冷凍庫の中は何が入ってるか理解してる?
そんなに買って節電できるの?

そして少し落ち着いてきた今
あんだけ買った食品達は全部食べれて?
冷蔵庫の中で無事に生きてる?
食べる前に消費期限が過ぎてない?
作りすぎて食べ残してない?
痛んだしまった野菜達はいない?
買った分全て消費するという形で成仏させてあげた?

2つ目
なんで首都圏にいて非難するんだろう?
何を思って非難するんだろ。
被災してる人達は非難もできないのに。
まだ放射能だって人体に危険を及ぼす数値ではないのに。
マスコミで非難する人達が放送されることで
余計に日本の中を混乱させているような気がしてしまします。
といっても私の周りの中のいい友達も多く非難してますけど。
何か必要な物があれば言ってね!!!
って気持ちはとてもありがたいけど全てここにあるんだけどな~。
飲みに行く事だって、レストランで食事をすることだって
何だって出来るんだけどな。
外でだって遊べるし買い物だってできるよ。
本当に逃げる必要があるのかな?
本当に逃げる必要がある人達が逃げれてるのかな?
大好きな人々と離れ離れになって本当に幸せなのかな?



大きな問題が起きると色んなことがわかるよね。
これがきっと個人の考え方の違いなんだろうな。
この一言で片付けてはいけない気もするけど
片付けられてしまう気もします。。。。


なんだかもやもやしてる事が多いけどさ~~~。
身近にもやもやさせてる人達がいると
あんまり声を大にして言えないからね。。。
だからここでぶちまけてみました(笑)

すみませんね。。。。


上記は本当に個人で勝手に感じた事なので
嫌な気持ちになった方は申し訳ありません。
それぞれ諸事情がある人々もいるわけだからね。

ふぅ~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

転記予告(天気予報ではない)

めずらーしく、社会的発言ね・・・(^_^)v
私の心理学ブログに転記しちゃうぞ~(今から48時間以内に)

私はどうやら、東北にガイジン達のテレビカメラと取材に行くことに。
いろんな人がいるね!

おっしゃるとおり!

かっこいいね~!!!
そうそう、本当に、私もそう思う。
隣のドイツ人宅に避難して来た日本人家族がいるけど、
なんで~?って思ったもの。
結局2週間弱で戻って行ったけど、
なんの覚悟もなく来ちゃって、とりあえず逃げました、みたいなさ。
もっと嫌なのは、嬉しそうにお世話しているドイツ人かな。
「私たちいい事してます!」って感じでね。
あ~あ~、と思います。
日本にいたらもっと???なことがあるんだろうね。
応援してるよ!
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク