手作り第二段

寒いですね・・・・。

外に出るときは重装備になりつつあります(涙)

またまたうちの小さい相方が
「これ(麺棒)でくるくるする(伸ばす)の!!」
と朝から意気込んでいるので・・・。

朝からクッキーなどを焼いてみました。

でも起きて直ぐの作業だったので
ネットで食材が一番少なく、工程が楽なものを探して。
そしたら30分もしないで出来てしまった(笑)
玲さんクッキー

味はそれなりですよ。。
だって30分だし、家にあるもので何にも買ってないんだもん(笑)

でも本人は大満足で朝ごはんとして食べてました。
良かった良かった(汗)

ちなみ目や口は「混ぜる五穀米」の小袋が残っていたので
それを貼り付けました。
少々食感がしっかりしてます(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがのアイデア

五穀米を使って目と口作るなんてさすがだわ~。
あたしだったら・・・、
食べる時はとってね、
って食べれないもののせそう。。。。
石とか・・・?

かわい

小さい相方、やるね!

No title

ありがとう♪
最近はもっと改良してバターと卵を入れた物にしたのよ。
そっちの方が食いつきいいよ(汗)

なので相方メイドクッキーをご近所さんには
何かのお礼の時などに配ってます♪
喜ばれるからね~~~。
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク