夫さんを囲む会??

またまた飲み会をしてきました♪
今回は友達の夫さんを囲む会(笑)
私が勝手に決めたタイトルだけど

まあそんな風にして友達の家に
泊まり覚悟で遊びに行くのがまたたのし☆
ですな。

今回もイタリアンがご希望だったので
こんな感じに作りました
ドデカシーザー
定番シーザーサラダ
ドレッシングは○Pさんのです(笑)
そこに胡椒とおろしたてのパルメザンを+
軽くローストしたフランパンを混ぜて終わり。
ロメインレタスを大ぶりにカットして
「ドデカシーザーサラダ」の出来上がり♪
パーティーメニューには手抜きも必要です

マグロと長芋のサラダ バジルソース
長芋とマグロのサラダ ジェノバソース和え
長芋とマグロは同じ大きさのダイスにカット。
強火でさっと炒めておきます。
温めたソースに絡めて出来上がり♪
素揚げしたレンコンと冷蔵に眠っていた
ベビーリーフを頂き混ぜました。
夫さんの大好物なんだってジェノバ

リエット
豚ばら肉で作った自家製リエット
背脂と入れるのはちょっと苦手なので
ばら肉で作りましたよ。
ブイヨンを多めに入れて柔らかく☆
子供も食べてました
時間がかかるイメージだけけど
圧力鍋で作れば簡単です。
お肉はフォークで潰してざっくり感が出た方が
私好みよん♪

鴨のグリエ 赤ワインソース2
鴨の赤ワインソースがけ
鴨肉を頂いていたので冷凍庫から救いました(笑)
マッシュポテト添えが黄金よね♪
最後に作ったから塩味が・・・・。強かった。
赤ワインの飲みすぎかしら・・・
でもでもそれでも友達が喜んでくれた
ので良かったです♪

他にもオマール(頂き物よん♪)のパスタも
作ったのだが売れ行き好調で写真が撮れず。
ま、幸せなことです。

雰囲気2010.11.15阿久津家
雰囲気の写真を撮ったつもりが
フランスパンがメインになってしまっていた(涙)
それもかなり食い荒らされた感で。。(涙×2)

まあそれでも本当に楽しかったわ。
夜中の3時まで話し込んでました
おかげ様で次の日もまたほんのり二日酔い。

いや~~液きゃべ+ウコンの力だな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク