7月のお料理教室のご案内

今日は梅雨の中休み♡
(といっても全然梅雨っぽい感じないですけど・・。)
そして私のご案内も中休み♡
(といっても中休みとかのレベルじゃないし!全然告知してないし、遅すぎるし!!)

もう、7月が来てしまう!!!
お待たせしましたRちゃん(笑)
来月はパクチー祭り開催でございます。
IMG_9798.jpg
パクチーがお安いといいのですが・・・・。

それでは日程から。

日程 7月14日(金曜日)
      15日(土曜日) 
      18日(火曜日)
      19日(水曜日)    
時間 11時00分~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円



パクチー=エスニック料理というイメージだと思うのですが
今回は創作パクチー料理です。

メニューは
○ パクチー餃子
既に多くのレシピが出回っていますが、シンプルな食材で作ります。  
○ 豆腐と豚シャブのサラダ パクチーミント入り
夏に食べたくなる豚シャブサラダにパクチーとミントをプラスして爽やかな(癖になる?)サラダに
○ アボガドとお刺身のカルパッチョ パクチーベーゼソース
この時期お肌に必要なアボガドをしっかり取り入れて。パスタソースにも応用が利くソースのご紹介

どのお料理もどのジャンルにも当てはまらない、「京子ジャンル」的な感じでしょうか??

パクチー好きさん是非お集まり下さい!!
苦手な方。無理しないでいいですからね(笑)

そして8月はお休みさせて頂こうと思っておりますが、イベント的な事をゲリラ的に行いたいな~。
とも考えておりますので、是非ブログをチェックして下さい!!
と言っても、更新率が極めて低い(悪い)このブログをチェックして。とお願いするのもおこがましいので・・。
気が向いた時に見て下さい(笑)
そのタイミングできっと更新されているはずです!!

そして9月には「ワイン会」的な事も企画中です。
お料理に合わせて、異なるワインをお出しする「ペアリングワイン」なんかもいいかな~と思ったり。
ワインの選び方のお勉強スタイルにしてもいいかな?など色々とまた考えます。

まずは7月お待ちしております(#^.^#)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク