3月のメニュー決まりました!

さてさて、今週末北海道に行くのに昨夜咳き込んで焦った京子先生です。
咳き込んで美味しい物を食べられないなんてありえませんから!!!

来月のメニュー決まりました♪

○ 春キャベツと空豆の焼売
焼売の皮もいいですけど、「ひき肉はあるのに皮がない?」「炭水化物抜きたいので・・」などなどの時にあるものでさっと作れる簡単焼売。レンジでも蒸せますしね。春キャベツの甘い香りに包まれましょ♪空豆ちゃんも今スーパーフードとして再見直しされてますもんね♪

○ 菜の花とささみのネギ生姜油和え
この油は万能ダレです。以前もご紹介しましたが、野菜にも肉にも魚介にもなんにでもあって、そして家にあるもので作れちゃう♡
そして、今回はしっとりささみの作り方もお教えしますね~~。おつまみにもお弁当にも子供にもウケがいいですよ。

○ 春野菜たっぷりあんかけ焼きそば
定番ですが、しっかり麺を焼いてカリカリのところに野菜たっぷりの餡をかけて行きますよ。
普段は私もオイスター味で仕上げることが多いのですが、春はお野菜の色がとても綺麗なのでシャンタンベースで彩綺麗に仕上げて行きたいと思います。
定番のソース焼きそばもいいですが、カリカリ麺には誘惑されてしまします♡

日程は下記の通りです♪♪

日程 3月17日(金曜日)
      18日(土曜日)
      21日(火曜日)
      22日(水曜日)    
時間 11時~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円



3月は春休み・転勤・進級など色々お忙しいと思います。ご都合悪い場合はお声掛け下さい。
ご都合合えば他の日程も増やせると思います♪

a0002_010948-300x224.jpg
5941126.jpg
53_01.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク