2月のお料理教室最終日程

なんども変更致しましてごめんなさい。

これで決まり!!のはずです。
( こうやっていつまでも逃げ道を作るのが私の悪い癖だ・・が・・しかし・・)

まずは日程です。

日程 2月18日(土曜日)
      21日(火曜日)
      22日(水曜日)
      24日(金曜日)    
時間 11時~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円


朝晩など外はまだまだ寒いですが、体はもう春の準備に入るのですね~~。
代謝を促し、解毒(デトックス)をしてくれる臓器“肝”は、春に働きが活発になるそうな。
そこで
肝の働きが活発になる春だからこそ、肝を補う食材が摂れるメニューをご案内します。

今回はお題が決まったのですぐにメニューが降りてきました(*^_^*)
○ セロリとグレープルーツのセビーチェ ○
春は新たな出会いの時期でもあり、心もサワサワしていますよね。そこで必要なのがセロリやグレープフルーツの様な香りの良い食材です。それらを使ってのお料理です。皆が大好きパクチーもONしちゃおうかしら♪
☆セビーチェとは・・南米で食べられている魚介のマリネです。

○ ほうれん草と大豆のサラダ ○
こちらの食材は血の巡りを良くしてくれる食材です。血の巡りが良くないと顔色が悪かったり、爪などにも影響を及ぼしてきます。
大豆はアンチエイジングにもとても必要な食材ですよね。具だくさんの食べるサラダに仕上げていきます。

○ サーモンのグリル 人参と筍のロースト添え ○
春が旬の苦味のある食材は、解毒作用に優れています。その中でも筍は良質なたんぱく質を豊富に蓄えています。こちらもアンチエイジングの代表格「サーモン」を合わせていきます。筍は体を冷やしがちだそうなので温野菜で頂きましょう。

021 (480x640)

春色ワイン~~♡
ワインもオーガニックでお待ちしておりますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク