1月のお料理教室のご案内

来年もパーティーお料理ご案内していきますよ♪

「北海道産の長いもをつかったパーティーメニュー」
この度、ご縁がありまして「ホクレン」さんが提供して下さる食材とコラボさせて頂きます♡

メインの食材は「北海道産長い芋」です。
昼夜の温度差が大きい北海道では、ネバリが強く、肉質がきめ細かで真っ白な長いもが育つのです。
収穫は、春と秋の年2回。低温で貯蔵できるので、一年中最良の状態で出荷されています。
お値段もも安定していますし、何しろ生のままでも加熱しても美味しいので、常備しておくととても便利な食材ですよね。
新聞紙で巻いて保存すると長期保存も可能なんですよ♪

まずは日程です♪

日程 1月24日(火曜日)
      27日(金曜日)
      28日(土曜日)  
時間 11時~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3500円 



そんな「北海道産長芋」を使って、イタリアンなメニューをご案内します。
○ 長芋と蕎麦のイタリアンサラダ
年越し蕎麦余りませんか?お蕎麦にクリスマスで残った?オリーブなども入れて洋風なサラダに仕上げます。
○ 長芋入りイタリアンきつねコロッケ
コロッケって美味しいですね~。ただ衣付けが少しだけ・・・。数が多いとなおさらです。お揚げさんも使って簡単に作れますよ。やいても美味しい優れものです♡
○ チキンと長芋のグリル ヨーグルトソース
輪切りにした長芋がと鶏肉とヨーグルトで白にまとめたお料理です。ヨーグルトはデザートだけではありません。お疲れの胃を優しく包みますよ。

1つの食材を色々なお料理に使える様になると、急なお客様の時にもとても役立ちます。
新年は何かとお忙しいとは思いますので、ランチを食べる気分で是非いらして下さい♪

来年もお待ちしております。

nousan57878760nagaimo2l3.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク