10月のお料理教室日程変更。

寒い・・・。
実は少し体調を崩しまして。
ピークは越えて、今は回復期ですので心配はご無用です。
しかし、もう少し元気になりたいのです。
皆さんと大盛り上がりするためにはもう少し時間を下さい。

という事で大変申し訳ないのですが、日程を変更させて頂きます。
(ご迷惑をお掛けしております。申し訳ありません<(_ _)>)
下記に変更です。宜しくお願い致します。勝手でごめんなさい。


日程 10月21日(金曜日)
       22日(土曜日)
       26日(水曜日)  
時間 11時~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円 


○ バターナッツ(スクワッシュ)のスパイシーサラダ ○
バターナッツ(スクワッシュ)は最近スーパーでも売り出している、まだちょっと新しいお野菜かな?
でも・・・・。この時期西洋カボチャよりお値段控えめなんでっせ♡
さらに皮も薄くて取扱い楽ちん(*^_^*)
こちらを生で食べます。スライスしたバターナッツとお野菜をガラムマサラで刺激的に。
おばけも逃げ出すかな??(笑)

○ 素麺かぼちゃのパスタ風 黒ソース ○
本当の名前は「金糸瓜」です。加熱すると麺みたいなるので「そうめんかぼちゃ」って呼ばれています。
しゃきしゃきした食感が特徴!基本はサラダや酢の物などで食べるのですが・・・。
今はやりの「ベジヌードル」をイメージして♪ベジパスタです。
黒ソースはイカ墨??オリーブ??どうしましょう??イメージ先行です(笑)
美味しいく仕上げます。

○ バターナッツとレンズ豆のグラタン ○
サラダで残った、下部の形を生かしてグラタンに!!
アメリカ人のお友達お勧めの、バターナッツとクミンの組み合わせ♡
他に使う食材も盛り付けも個性的にしていたいなと考えています。
( デコったりは致しませんよ。細かい作業は・・・・(-_-;))

さすが10月!!かぼちゃが品薄です!!(涙)
なんとか材料集めようよ思っておりますが、当日少しだけ食材が変更になる可能性があります。
大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

11月のメニューも決まってきました。
( 家でゴロゴロする時間が少しあったので、頭の中が冴えてます♡ )
今回は和食です「蕎麦屋のつまみ」的な感じに仕上げていきます。
新そばの時期ですし、家のみが増える時期でもありますよね~~。
是非楽しみにしていてください。日程も後日UPさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

☆ 本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 ☆ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク