いきなりサムッ!!

なんだか急に寒くなって・・・。
残暑が長かったせいか、
もう夏終わり?本当に?
的な感じで天気を疑っていたりしますが(笑)

昨日はおでんにしました
まずは硬い具材から先に火入れします!!
ちなみに私は塩・砂糖・だしがメインのサッパリ味のおでんが好きです。
おでん途中
大根は柔らかくなるまで下茹でしましたよ。
白滝は大量に♪ダイエットの味方です。
でも結ぶのが面倒だったわ~~。
お豆腐や卵もたっぷりね。

我が家は卵は人気だけど白身だけなの
黄身は嫌われ者的な感じで。。。
いつもお皿の隅に追いやられています
可愛そう(涙)
っていう私も苦手です。

この後に
エリンギ
ジャガイモ
ちくわぶ
練り物
お餅
わかめ
等を加えて仕上げました。

っていつもの感じで写真がありませんが・・(笑)
出来上がると直ぐに食べてしまうのが
私の浅はかなところです♪

でも温まりましたよ~~~。
〆にうどんを入れている人もいました♪
私はお餅でやられました(涙)

今日も雨で寒い
また鍋かな~~
(寒いからって手抜きし過ぎ??)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク