10月のお料理教室のご案内

早いもので、一年も折り返しですね~~~。
十五夜さんが終わり、Halloween ・Thanksgiving Day・Christmas・New Yearと、イベント盛りだくさん♡
そん中でもめっきりHalloweenは年間行事として日本に根付いた気がします。
今年も渋谷はすごいのかしら??
お隣さんから、昨年使った小悪魔グッズを頂いてので、近場に着てみるかな(笑)
来月はそんなHalloween Monthなので「珍しい??かぼちゃ」のメニューで決まりまです♪

まずは日程からです♪

日程 10月18日(火曜日)
      19日(水曜日)
      21日(金曜日)
      22日(土曜日)  
時間 11時~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円 


○ バターナッツ(スクワッシュ)のスパイシーサラダ ○
バターナッツ(スクワッシュ)は最近スーパーでも売り出している、まだちょっと新しいお野菜かな?
でも・・・・。この時期西洋カボチャよりお値段控えめなんでっせ♡
さらに皮も薄くて取扱い楽ちん(*^_^*)
こちらを生で食べます。スライスしたバターナッツとお野菜をガラムマサラで刺激的に。
おばけも逃げ出すかな??(笑)

○ 素麺かぼちゃのパスタ風 黒ソース ○
本当の名前は「金糸瓜」です。加熱すると麺みたいなるので「そうめんかぼちゃ」って呼ばれています。
しゃきしゃきした食感が特徴!基本はサラダや酢の物などで食べるのですが・・・。
今はやりの「ベジヌードル」をイメージして♪ベジパスタです。
黒ソースはイカ墨??オリーブ??どうしましょう??イメージ先行です(笑)
美味しいく仕上げます。

○ バターナッツとレンズ豆のグラタン ○
サラダで残った、下部の形を生かしてグラタンに!!
アメリカ人のお友達お勧めの、バターナッツとクミンの組み合わせ♡
他に使う食材も盛り付けも個性的にしていたいなと考えています。
( デコったりは致しませんよ。細かい作業は・・・・(-_-;) )

是非楽しみにいらして下さいね。
お待ちしております(^_-)-☆

023.jpg
ANK531.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク