9月のお料理教室のご案内

サカナ・サカナ・サカナ~~~。古いですね(笑)
9月のメニューはお魚づくめにします♪
夏の疲れた体にもってこいの食材を満載にして。

まずは日程からです♪

日程 9月13日(火曜日)
      16日(金曜日)
      17日(土曜日)
      20日(火曜日)  
時間 11時~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円 


メニューもドドンと行きますよ(ー_ー)!!

○ かつおのたたき  
   ふつうのたたきではありません。洋風に仕上げてお皿の上で混ぜて完成させます。
   これから脂の乗ったかつおを美味しいですよね~。お値段もお安くなるし(笑)
   かつおには疲労回復にもってこいの成分がたっぷり入っています。
   またビタミンD群も豊富なので、夏で疲れた肌にも持って来いですね♪

○ しらすとあおさのスパゲティー  
   しらすは言わずとしれたカルシウムがたっぷりの食材です。 
   かつおに含まれているビタミンDがカルシウムの吸収を助けるので一緒に食べると最高です。
   そして!子供に人気のあおさ。(回転寿司のお味噌汁に入ってますよ)パスタに絡みます!
   
○ 秋刀魚のソテー キノコと栗のソテーも添えて
   秋刀魚も美味しい時期です、そして「EPA」「DHA」などを多く含む青背の魚です。
   塩焼きが最高に簡単で美味しいですが、たまにはソテーもいいですよ。
   食物繊維たっぷりなキノコと栗と一緒に食べれば、夏の疲れも吹っ飛びます!!(希望(笑))

20140207095148_tmp.jpg
* 写真はイメージです。

秋の食材たっぷりでお待ちしております♪
日程が合わない方ご相談下さいね~。
9月の連休つなげてご旅行とか行くのかしら??

まだまだ暑いですね~~。プールに海にビールにキャンプに!
夏を満喫しましょ(^_-)-☆

なんか今回のアプローチは栄養士っぽいですな。。。。。
(って私一応栄養士です。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク