8月のお教室のご報告

最近めっきり夏の雲で。
ゲリラ豪雨?が心配な毎日ですよね~~。

さてさて今月は「子供のお料理教室」を開催しました。
たまにゲリラ的に行うお教室なのですが、
そんなタイミングに気が付いてくれて、ご参加くださった皆様ありがとうございます!!

IMG_2473.jpg
こんな感じでレシピを用意したのですが・・・・。
一番厳しい先生が
「この漢字まだ習ってないって言ったのに直してないじゃん」
「幼稚園生も来るんだからフリガナふっておくね」
「なんだかこの作り方わかりづらいんだけど・・」
などとたっくさんコメントを下さいまして(怒)。
まったくいう事だけはいうよね~~~。と心の中で思いながらレシピを書き直したりしながらの開催でした(笑)

当日の様子はというと・・・・・

IMG_2470.jpg
いつも仲良し姉妹のご参加でした。
姉妹ならではのやり取りが面白い!!!一歩ひいて話す妹。「私これやりたい」と譲らない長女達。
とてもバランスの良いチームであっという間に出来ました(*^_^*)

13938434_1025746400873827_8700111895014741721_n.jpg
幼稚園からの仲良しさん。あまりにも真正面の写真しかなくて、加工してしまった・・。
集まった時からバタバタと遊んで話して、作り始めても自由行動(笑)
これぞ小学校低学年の集まり♪って感じで私もとても楽しめました。
(若干放置しすぎだったかしら??)
ご飯を皆で食べながら、「きゃべつも食べなよ!」「食べてるもん」「残しちゃダメなんだよ!」「一口食べたらいいんだもん。先生が言ってるよ」「私の先生はそんな事言わないよ!」などとやかましくも華やかなご飯時間でした。
食べ終わったら、今度は汗を流して皆で遊んで(*^_^*)
若いって素晴らしい♡♡

IMG_2496.jpg
ゲリラ的に行われる子供のお料理教室を、素晴らしく立ってるアンテナで見つけてくれたママさん。
プリンセス達とも初めましての回でした。
偶然にも皆学年が一緒で。。それがまた面白い!!
始めは大人を介してつながろうとしてましたが、そんなの一瞬。
直ぐに仲良くなって楽しい時間を過ごすことが出来ました。
見ているこちらはほっこりした気分になります。
また是非来たいと言ってもらえて幸せです(^_-)-☆


また冬休みにで行いと思います♪
是非今回参加できなかった方とご参加くださいね~。
(といっても、ゲリラ的に行うので難しいですよね(^_^;))

9月のレッスンは通常通り大人の方を対象としたレッスンになります。
来週頭にはUPさせて頂きますので、宜しくお願い致します!!
(夏休み気分で毎日遊び過ぎて、食の神様の声が聞こえない私です(涙))

まだまだ暑いですので、体調にはお気をつけて下さいね~♡

☆ お子様の顔が余り分からない写真を載せておりますが何か問題がありましたらご一報下さい。
  すぐに対応致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク