5月のお教室のご案内

G.W皆さんENJOYされてますか??
私も連日お友達と飲んで、楽しい時間を過ごしています。
早速BBQもしましたよ~~。
天気にも恵まれてとても楽しいBBQでした。

そこで!!!(いきなりの展開ですが)
今月のメニューは「BBQメニュー」にしようと思います。
これからの季節お外でご飯を食べたり、持ち寄りしたりする機会が増えますよね。
春から夏に、そして秋にもお外ご飯は大活躍です♪
その場で作れるもの、アレンジソースでいつものお肉が大変身しちゃうものなどなど
ご紹介していきたいと思います。


日程 5月14日(土曜日)
      20日(金曜日)  
      24日(火曜日) 
      25日(水曜日)
 
時間 11時~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3500円 


○ パクチーとミントさわやかソース
  緑祭りでも人気のあったソースです。エキゾチックは味は一度食べたら病み付きですよ。
  ラム肉が一番美味しいのですがお値段が・・・。豚肉に合わせてお出しします。

○ 蛍烏賊と春野菜のアヒージョ
  皆大好きガーリックオイル煮。アルミ箔やスキレット、空き缶でも作れます。
  下準備もいらないし、簡単ですよ~~~。
  春の力あるお野菜をたっくさん食べましょ♡

○ 空豆とジャガイモのサラダ
  新じゃがや空豆ってBBQで焼きますよね~~。でも焼き野菜って意外と余っちゃう。
  その余ったお野菜をサラダに変身させれば~~、またまた食欲UPです。
  味変ですね(笑)人参や玉ねぎなどを入れても美味しいですよ~。
  余り物が余り物じゃない味に大変身(*^_^*)

野外の気分で楽しみにいらして下さいね。

スペアリブと野菜のグリル
ラムグリル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク