バジル祭り☆

今日はお友達のおうちにお呼ばれしました♪
理由は「バジルソースとアンチョビがあるから何か作って~~」
って出張料理依頼??

何度かキッチンを使ったことがあるので
もう、かって知ったる他人の台所的なもん
何がどこにあるか分かるから使いやすい(笑)

そこで
本日はリクエストを頂いたバジルソースとアンチョビを
使った料理をメインにイタリアンな感じで仕上げました♪

雰囲気2010.10.14(阿久津宅2)

メニュー
バーニャカウダ(アンチョビ)
ホタテのパン粉焼き(バジルソース)
カジキマグロのグリル(バジルソース)
ブロッコリーのパスタ(アンチョビ)
です。

でもね・・・。
思いの他買ってあったバジルソース酸味があってね(汗)
オイルで伸ばしたりちょっと胡椒を利かせたりと
少し手を加えさせて頂きました。
ホタテは1個98円(殻付きでよん♪)の激安だったので
取り入れましたがやはり豪華に見えるよね~~
ホタテのバジルパン粉焼き

マグロはお刺身用だから中はほんのりピンク
しっとりと仕上がりました♪良かった♪

でスパークリングと白ワインを飲みました

今日は他に初めて会う女性の方がいてね。
彼女アメリカ生活が長くて面白い日本語を
話すのよ(笑)
&ファッション業界でバリバリに働いてたから
お話の内容も面白かったよ~~~。
今度何かリメイクしてもらおうかしら
(プロに対してひどい扱い(笑))

楽しい1日でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク