2月のメニュー決まりました!!ギャザリングしましょ♪♪

お待たせしました!!
(待っていてくれました??よね??)
今月のメニューの詳細がきまりましたのでUPさせて頂きます♪

日程は変わりませんが、20日のみ時間が変更になります。
日程 2月16日(火曜日)
      17日(水曜日)
      19日(金曜日)
      20日(土曜日)10:30~13:30
時間 11時~14時(途中退出も可能です。)
    定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3500円


最近よく「ギャザリング」って言葉が紙面を飾ってますよね。
よーするに「みんなで集まってワイワイしよう♪」って意味で使われてます。
単なるホームパーティーではなく、何かコンセプトを持ったり、始めましての大人数が集まったり、野外で行ったり。と多岐に渡った意味でのホームパーティーですね。
なので、ギャザリング+ノンアルコールも流行っています。飲めない方やランチでもパーティーが出来る様に♪
お酒に酔うことなく、お洒落に!素敵に!パーティーを♪と海外セレブから火が付いたそうですが・・・。
(もちろん我がお教室ではノンアルコールはありえません(笑)お洒落じゃなくても飲むのです(ー_ー)!!)

そこでそんな「ギャザリング」に便利な「タコス」を今月はご紹介します!
ご存知の通り、お野菜・お肉・辛いソースを巻いて食べるのですが。
巻くのはなんだっていーんです!!
つまり持ち寄りパーティーで集まったお料理も巻いちゃえばいいのです。
お友達とのお料理がコラボして、新たな素敵な味になるかもしれません(#^.^#)
お話のきっかけになったりするかもですよね。
A 「このお料理美味しそうですね。頂いてもいいですか?巻きたいです」
B 「わ~~。巻くなんて考えてなかったです。是非是非。私にも一枚頂けますか?」
A 「もちろんです。一緒に巻いて食べましょう!!私のお料理も是非巻いて下さい」
B 「ありがとうございます!他の方のももらいに行きましょうか?ね♡」
なんて素敵な会話になるかもしれませんよ♪
( 絶賛京子先生妄想中です(笑) )

そんな感じのメニューのご紹介です。
○ 豚肉の煮込み クミン風味
○ エビのファヒータス
○ みかんのサルサソース
こんな感じです。

タコスの包むのはひき肉が多いですが、それは皆さんもご存じだと思いますので
ちょっと変化球の具材で巻巻しましょう(#^.^#)
タコスの皮は小麦粉でできたものをトウモロコシで出来たものもあります。
具材も皮も自分で選べるので、食事に制限がある方とも「ギャザリング」ができますよ!!
一度覚えるととても便利な献立です。
皮(小麦粉)も手作りしようかな~などとも考えておりますので、是非是非いらして下さいね。

IMG_4855.jpg
img.jpg
以前のお教室でも定番タコスはやりましたね~~♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク