今月のお料理教室のご報告 @ワイン会NO2

スペシャル企画ワイン会も楽しい感じで終わりました~~~♪
阿久津先生ありがとうございました!!
IMG_0840.jpg
ワインの香りをクンクンしてる先生です(笑)

IMG_0803.jpg
こんな感じでスタンバイ。
お土産のローリエも添えて。クリスマスっぽい雰囲気出てるかしら??

1回目は「赤ワイン好きなレディー達」が多くお集まりになったので赤ワイン飲み。
まずは座学で「そもそもワインとはなんぞや」という観点をシャンパンを飲みながらお勉強♡
私はキッチンドリンカー(笑)

ワインの作り方やラベルの読み方。品種の違いでの味わいの違い。
などをまずはご説明して頂きました。

それからの~~~。お待ちかね!
ワインとお料理のマリアージュ(結婚)てな感じで飲み会スタートです(笑)
でも本当に赤ワインだけでも全然味が違うし。。。。
お料理に合わせるとまた違うし・・・・。
ワインの事。お料理の事。ワインセラーの事?。
Nちゃん。KIP.お仕事調整してくれてありがとう!!
KIP。相変わらずのナチュラルオーラ全開で楽しかったよ~~。
k×k。なんだかんだ2日間ありがとう(笑)
Nちゃん。出たり入ったりしながらしながら忙しい中ありがとう。ワイン開けるの上手だったよ♪
Mさん。あまり飲めない??のに初回からワイン会ありがとう。トルティーヤ・サラダ作ったのかな??
Jちゃん。ご子息を預けての参加w楽しんでいただけたかしら?
Mさん。もう貴方は私のとりこです(笑)細い体で淡々と飲むよね~~♡

全て赤ワインでしたのでお料理悩みましたが。。
IMG_0820.jpg
軽めにはラタトゥーユの食材を生でサラダ仕立てにしました!
IMG_4855.jpg
中口のワインにはスパイスを利かせたトルティーヤ。お豆も入れてヘルシーに。
アップルバルサミコ 豚 (480x640)
重めのワインにはやはりこれ!!バルサミコとリンゴの深みあるソースに、焦げたにおいも調味料グリル野菜。

最後にはやはり白も飲みたい!とサービスワインも出して頂けて。
大満足な1日でした~~~。
赤好きなレディーたちは「同一品種の産地違いといかもやりたいよね♡」などとおっしゃり。。。
まだまだ探究心は尽きないようです。
IMG_0805.jpg
宴の後・・・・

是非また先生にお願いしてやりたいですね~~(#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク