パクチー祭り?!

何を隠そう私もパクチーラバーです。
青虫のような香り♡
意外と固い茎♡
体を綺麗にしてくれる成分たっぷり♡
なパクチー。
パクチー
コリアンダー
香菜
などたくさんの呼び名もあるお野菜。
多くの国で愛されてる野菜。
そして多くの人から嫌われてる野菜(笑)

そんなパクチーだけを使ったお教室しようかなと考え中。
いつやる?とかまだ決めていないのですが。。
ご興味ある方いるわよね??
皆さん来てくれるかしら???

内容としてはね。
(は!すでにそこまで決まってる!!って思っちゃいました(笑))
○ パクチーのサラダ
  パクチー爆弾なみにたっぷり入れちゃうの。
○ パクチーリゾット
  パクチーと魚介のリゾット。うまみたっぷり(#^.^#)
○ パクチーペースト 鶏肉に添えて
  パクチーをバジルペーストみたいにしちゃうの。むふふふ。鶏肉との相性は完璧よね♡
IMG_0237.jpg
手前がリゾットです♪

ほらほら楽しみでしょう~~~~。
さていつやろうかな~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク