12月のお料理教室ご案内

はてさて、今日は午後から太陽が出てきて良かったですね。
私も今日はプリンセスが家にいないので事務作業がはかどります(#^.^#)

そろそろ師走が近くなり、イベントが多く浮足立った日々を送っておりますが。
我が教室でもイベントを行っていきます。

12月はワインの勉強会です。
すでにワイン好きな方には個別にご連絡させて頂いておりますが、
ワインエキスパート・ワイン検定認定講師の先生をお呼びしての勉強会を企画してます。
ワインは全部で4本。
そのワインに合わせた料理を私の方で作らせて頂きます♪
ワインの勉強会の日は飲んで勉強して食べるだけ(笑)
お料理のデモンストレーションもありません。なるだけワインの時間を確保したいと思っています。

しかし!!中には「お酒が飲めないのです、でもそういった雰囲気は大好き」って方にいらっしゃいますよね。
なのでワインに合ったお料理をお伝えする日にちも1日だけ作りました。
ワインの試飲はありませんが、ワインに合うお料理をいつものデモンストレーション方式で学んで頂きます。
ワインの先生に聞いて素敵なお料理考えますね♪


日程 12月11日(金曜日)料理教室のみ
      14日(月曜日)赤ワインのみの勉強会
      23日(水曜日)白・赤の勉強会
時間 11時~14時(途中退出も可能です。)
定員 6名(先生と相談中)
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3000円(12月11日金曜日)
    5000円~6000円(12月14日・23日)


こちらのお料理の詳細は後日UPさせて頂きます。
先生と打ち合わせ後、ばっちりUPしますからお待ちくださいね。

さらに!!1月。
お正月に飽きたらエスニックでしょう。
この月もまたまたゲストの先生お呼びします。
タイ料理はもちろんベトナム料理もばっちり。
(なにせ単身で留学しちゃうんだから)
現在も築地で働き、食のセンサーがビンビンに立ってる素敵な先生です。
現地の話など聞きたいですよね~~。
私も今から楽しみです♪♪
(今は秘密にしておきますけどね~~(笑))

こんな感じで27年を楽しく終わった28年を楽しく迎えて行く予定なので
皆さん一緒に楽しみましょう~~~(#^.^#)

じゃがいものがレット
☆ こちらは今月のお料理のジャガイモのガレットです ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク