11月のご予約まだ取れますよ♪

先日農家さんのお野菜を使ってお料理を作る機会がありました♪

もちろん事前にどんなお野菜が取れるかを聞いて
それをもとに献立を考えましたよ。
事前にお野菜もお願いして。
でもね・・・当日行ったら、取れたてのお野菜を足してくれてたんですよ♪
「他にも欲しいのがあったら言ってね。」
「言われてなかったけど、1つだけ取れたから」
嬉しいですよ~~(#^.^#)
取れたてのお野菜って聞いただけで、テンションあがります↑

12219502_909879115760692_32600045430816851_n.jpg
こちらは
○ 春菊とカブと柿とサーモンのサラダ
○ 自家製鶏ハムと水菜とブロッコリーと自家製クルトンのシーザーサラダ
○ 豚肩肉のロースト ゴロッと人参と小松菜と春菊の軸のグリル添え
お野菜たっぷり♪春菊の軸も捨てずに全部使います。

12187684_909879122427358_8243719592633424377_n.jpg
こちらは急遽頂いたお野菜で作ったものです。
○ 里芋・シルクスイート・ジャガイモ・いんげん・四角豆のフライ ローズマリー風味
種類が違うお芋がたっくさん(笑)四角豆など珍しいお野菜を食べることができました。

12191003_909879072427363_3751632908562218295_n.jpg
そして!こちらは「お替り下さい!!」と言って頂け追加も作った
○ ほうれん草と胚芽米のリゾット
「これ美味しい!!どうやって作るんですか??」
「こんな風にお米を丸く感じたリゾット初めて」
「ほうれん草とチーズだけ??すごいですね」
などなど褒め言葉を頂き、調子に乗ったのは言うまでもありません。
お野菜が美味しいから、来ていた方々ともたっくさんお話弾みました。
主催者側のヨガの先生から
「さっすがプロの味ですね~~」と言われた時はこっそりガッツポーズでしたよ(笑)
お声掛け頂き幸せですね♡私(笑)
☆ 写真FBから頂きました。ありがとう♪カナイトモエさん

さてさてそんな、お野菜料理が得意の私ですが!!
( こっから持っていきますよ~(笑))
今月のお料理教室まだ空きがありますよ。
今回もお野菜たっぷりでご案内したいと思います。

日程 11月23日(月曜日)
      24日(火曜日)
      25日(水曜日) 
      27日(金曜日) 
時間 11時~14時(途中退出も可能です。)
    今後時間変更がある可能性があります。
    ご都合などお話頂けると嬉しいです♪
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3500円


そしてお料理も決めました!!
〇 サーモンのグリル サワーディルソース
〇 ジャガイモのガレット 生ハム添え
〇 牛ステーキとクレソンのサラダ
です。

ご予約お待ちしてます~~~♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク