野菜が高いな~~~涙

野菜の端境期??
野菜が高い!!
トマト・レタス。・キャベツなんて買えたもんじゃない!!!
私の大好きな見切り品も激戦だわ(笑)

そんな時に目についたのが「おかひじき」
おかひじき
小料理屋さんとかでしか食したことないそこのお姉さん。
(食べたことがない人もいるかもしれないかな??)
ふつーーにスーパーでも売ってるんですよ。

和食のイメージが強いですが、味に個性がないのです。
茹でちゃえば無味無臭(ひどい言い方だな私)みたいな。
でも茹でると色がキレイでね~~、意外と使える食材なのです♪♪

おかひじきリゾット
こんな風にリゾットにもばっちりなのよん。
食べかけでごめんなさいですが、
「おかひじき・お米・押し麦」が入ってるリゾットなのです。
どれもお安いでしょう~~~♡♡

そして、こちらはみんなが大好きアボガド。
夏が過ぎたこの時期、アンチエイジングにもってこいのお野菜です。
アボガドサラダ
包丁で切るのが普通ですが、こうやって手でちぎると味が馴染んで飽きずに食べられますよ。
見た目もいつもと違うからテンション上がるしね。セロリの葉も入れちゃってます。嵩増しです。ウフ。
(私だけ???(笑))

そんなお野菜の高い時期ですが!
カボチャ丸ごと一個使ったお料理教室今月も行います。
根菜を使ったサラダでお値段抑え目なのもおすすめですよ。
そしてそのドレッシングは「玉ねぎとリンゴの食べるドレッシング」
こちらも是非お味見してほしいです(#^.^#)

ご都合いかがですか??
是非ご予定をご覧になってご検討下さいね。
http://tumamibanzai.blog90.fc2.com/blog-entry-245.html

でわでわ、早く野菜のお値段が下がるよう祈りましょう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク