2月のお料理教室のご報告1回目

まずは、今月体調不良の為お教室を1回お休みしてしまったことをお詫びします。
本当にご迷惑をおかけ致しました。

さてさて、では終わりました2回分をまとめてどどんとご報告。

今回はバレンタイン月という事で来て頂いた生徒さんにチョコのプレゼントを致しました!!
そら豆ポタージュ
こちらはメニューの一つの「そら豆のポタージュ」
こちらのスプーンの部分にチョコを乗せてスタンバイ♡
カカオ70%の大人のチョコでお出迎え致しました。
そしてベビちゃん達にはキットチョコをスタンバイ♡
やはりプレゼントはあげる方がテンション上がります(*^_^*)
ピンク色のスパークリングで乾杯します♪

1回目
楽しい仲良しメンバーが集まりました。
ベビプリちゃん達も来てくれて賑やかな華やかな会でした。
「そら豆ってさ・・・」
「海老ってサイズがあるの??」
的な話から、始まって。

そら豆のスープを作ってる時なども
「こんなに牛乳沸騰させていいの??」

小エビの簡単なパン粉のつけ方を見て頂いているときには
「細かいパン粉がいいのね~」などと
細かい部分も見て頂いて感謝です。

ちょっと見れなかった部分もあった方もいましたが終始楽しい時間でした。
ありがとうございました!!
2015.02風景1

この後笑った話が。。。
ある生徒さんが、先生とお話をしなくちゃいけなくて。
我が教室はアルコールを出すのです。
そこで、ちょっと赤らむ顔を見た先生が
「あら大丈夫??りんご病??」って聞いたとか。
それを聞いて爆笑してしまったのは私だけではありません!!

あ~~楽しかった♪

早速復習してくれてありがとう。
一番乗りのHちゃん。だんだん写真もステキになってます!!
器を右か左を少し上にあげると動きが出ていいですよ~~。
2015.02裕美ちゃん海老フライ

FKさん。
本当にごめんなさいね。。。トマトパスタの茄子は固いは、それ豆スープは嫌われちゃうわ(涙)
ご指摘頂いたから2回目のお教室はバッチリに行きました!!一回目からしっかりって感じよね。
すんません(^_^;)ご指摘感謝です!!

3月は1回目からばっちりに行くわよ~~~!!
( と意気込みだけはばっちりなのでご安心を?? )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク