1月のお料理教室のご案内♪

長らくお待たせいたしました!!!
あちらこちらで「で。何作るの??」って聞かれてましたけど・・・。
やっと神降臨です♡♡♡
嬉しい…やっとです。

今回があまりにも難産だった為か?!
まさかの2月と3月の内容まで降りてきちゃって。
来月からの告知めっちゃ早いですよ(笑)

今月ですが。
やはり食材が高い事もありますのでちょっとマニアックな料理にしたいと思います。

メインは砂肝とハツの炒め物。
内臓系のお肉ってそこまで価格変わらないですよね。
ちょっとした下処理さえわかればお家でも美味しいモツ系食べれますよ♡
今回は初心者さんも扱いやすい部位です。
この料理で是非ビールをぐびぐびっと行ってほしいな~~。もちろんワインもね(*^_^*)
スナギモとハツ2


春雨炒め
乾物も値段がぶれません。春雨ってサラダやスープのイメージありますけど、十分主食なれますよ。
お安いしツルツルで大人も子供も食べやすい!!
今回はキャベツと玉子で私の青春時代に通ったお店の味を再現しました。
これは私が大好きな味♡春雨は水分を吸うので、ゆっくり作るのがコツです!(^^)!

豆腐と玉子のスープ
豆腐はいつでも優しいお値段で頭が下がります。とろみをつけて中華風にするととっても心温まる味♡
そのままでも美味しいし、ご飯にかけても美味しいし。風邪などひいて体調が良くないときでもスルッと入りますよ。
かきたま汁の優しい味を是非。


まずは日にちの告知です。予定空けておいて下さい!!

日程 1月20日(火曜日)
      23日(金曜日)
     26日(月曜日)
時間 11時~14時(途中退出可)
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 2800円



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク