12月のお料理教室のご報告♪2回目

2回目は。体調を崩された方・参加出来ない予定が出来る様になった方・予定が入って出れなくなった方。
などなど色々ありまして、ぎりぎりまで参加者さんの出入りがありましたが、ちゃんと開催されましたよ~♪

今回はレッスン内容を収めました!!
12月ワイン会1
ついでもらったワインは直ぐに飲んではいけません!!
って1回目は直ぐに飲んでしまったの。私も(笑)
まずはグラスの中に鼻を近づけて~、色を見て~。
まだグラスは回さない!!
って感じで(笑)講座を行いました。
遅れてくる方もいらしたので最初はゆっくりペースでね♪
12月ワイン会2

白ワインを飲み比べてみたり、赤ワインの特徴を学んだりと楽しい時間を過ごしました。。
そしてお料理とワインの、マリアージュ♡
今回人気があったのが、鶏肉です。
トマトソースとバジルソースの組み合わがとても美味しかったのと。
11611_589530831178346_1638855933758737244_n.jpg
(クリスマスバージョンだから、ソースはしましましにしてたのよん。紀ちゃんありがと♪)
パリパリに皮を焼く方法をお伝えしたのが良かったみたい。

10169313_591253417672754_9213396368233223096_n.jpg
こんなに上手に焼けてる人も(*^_^*)(直君いつも安定の早さですね♡)

始めましてのS子さん。来てくれてありがとうね。ちょっと駅から近すぎて迷子にさせちゃったけど(^_^;)
是非またタイミングを見つけて来て頂戴ね。
Kさん。ぎりぎりで参加表明ありがとう♪フランスが好きになってくれてうれしいわ~。
Jちゃん。1人で参加出来てえらい!!(笑)POINTカードのご褒美何に使おうか・・。
Tさん&N君。二人が仲良しになったなんて嬉しいわ♡新年会で是非サムギョプサル食べましょ♪

今年はこれでお教室は終わりです。
多くの方々、我が家のお教室に来て下さりありがとうございます<(_ _)>
来年も張り切って「パーティー料理」「お酒が進む料理」「笑えるお教室?」を開催してゆきますので是非遊びにきて下さいね(*^_^*)
今年もたっくさんお世話になりました!!!

追記  実は私この日は夜中から仕事だったので一滴も紀子先生のワインが飲めず・・・。残ったワインをそれぞれグラスに入れて大切に保管。後日しっかり復習の為に?飲みましたよ。WINE LOVE♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク