11月お料理教室のご報告

そして3回目はいつものメンバーで安定感のある感じでした♪
(そしてってどこからの導入だろうね(笑))

って写真が消えてる(^_^;)
え~~~、ウタマロ渡すために幼稚園まで追っかけて写真撮らせて頂いたのに(涙)
なぜにないのだ。。。。
写真期待してなかったかもしれませんがごめんなさい。。携帯替えたからその時に消えたとみられます<(_ _)>

え~と最終日は多くの幼稚園のお母さまたちが来てくれました。
皆で幼稚園話に花が咲きましたよ~♡

ハーブチーズサラダ
自家製ハーブチーズを使ったサラダ。
お安いチーズ・頂いて残ったチーズなどをハーブと一緒に漬け込みます。
グンと高級なお味になりますよ~~。
これも本当に美味しいって言って頂けたんだんだけどね。
・・・・・・幼稚園ママのAさん。
とってもはまってくれてみたいで。オリーブとかも入れたんだけど毎日20粒くらい食べたとか(笑)
コストコで大量購入したらしい。。で「食べ過ぎってなんか体に悪いかな?」って聞かれました(笑)
私もそんなに大量に食べたことないからきちんとお答えできませんでしたけど(^_^;)・・・笑ったわ~~。
裕美ちゃんサラダ
(Hちゃん。旦那さんと力を合わせての写真ありがとう♪)

牡蠣のグラタン
牡蠣グラタン♪
ホワイトソース(ベシャメル)から作ったグラタン。アレンジが効くから一度覚えるととっても便利だよね♪
直君グラタン
早速N君が写真をUPしてくれてました。トロトロで幸せになりますわ♪

ローストポーク (2)
大人なソースが人気でした。ローストポークは実は2度目のレシピ。こちらは少し手をかけたレシピだけどやはりこちらの方が人気モノでした。
こちらのお料理は多くの方が作ってくれて嬉しかったです♪♪
裕美ちゃんローストポーク
(Hちゃん。ソースは辛子醤油ってアレンジもステキよん)

以外にも人気があったのは出したワイン・・・。「クリスマス使用の真っ赤なスパークリング辛口」こちらもとっても気に入って頂けてよかったわ~~。本当に真っ赤だからクリスマスにテンション上がるよね♡
そして更に今回は素敵なプレゼントが!!
恵子さんワイン
Kさんから頂いたワインです♡まさかの2002年物!!テンション上がりました。
さすがに濃厚で色も黄色が強い感じで12年の貫録を感じました。ありがとうね~~。N君写真ありがとう♡


にしても・・Nちゃん・Kさん・Aさんウタマロ写真ありがとうね。ちゃんと文章で報告してあります。
N君。POINTGETでレバペースト渡した写真がなくなってしまった。ごめん。

ま。12月の報告があるさ♪
って12月に来ていた頂いた時の写真がないんだな・・・はははは(失笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク