11月のお料理教室のご報告

いや~~~。遅くなってしまった。

11月のお料理教室。とても楽しかったです。
2回目からのご報告になります。
実はね。初めましての方が多かったかいなのですが爆笑の渦でした。。。。

初めて車で来て下さった、仲良し美人(漫才??)二人組。
駐車場までご案内した後に、「部屋は○○○ですよ~」としっかりお伝えしたんです。
その後・・・玄関を開けたら大笑いの二人・・・。
どうしたんですか??と聞いたらまさかの部屋を間違えたらしい(笑)
何分前に私部屋の番号お教えしましたっけ??
そして更にすごい暴言♪
「間違えた部屋の人出なきゃいいのに、ピンポンおしたら出てきたのよ~」って。
お姉さま。ピンポン押したのは貴方ですよ!!
なんて素敵なハプニングありのスタートだったんです。
もちろんお料理はばっちり食べて頂きました。
皆さん初めてとは思えないなじみ具合で私も終始笑ってました(笑)

11月お教室風景2
(こんな感じの素敵な面白メンバーの皆様。Rちゃんが抜けてた(^_^;) 1人だって例外はいません。面白過ぎです。)

11月お教室風景1
こんな感じでお料理がスタートしたのです。が。
乾杯の時、忘れもしません。
今回は真っ赤な辛口スパークリングをお出ししてるのです。
クリスマスっぽい感じを意識して。
確かに見た目は「ファン○グレープ」に似ていなくもなく、そんな話で盛り上がってからの乾杯でした。
「やだ!!これワインじゃない?!」っと。
ワインで乾杯ししますよって私はっきり言ったのですが、どこで変換されちゃったの?!
皆で突っ込みをいれましたよね(笑)

あ~~。今回の会はナチュラリストの神が宿っているとしか思えませんでした。
最後には「お酒を飲み過ぎるとどうなる??」のテーマになり話をしていたのですが。
もうこれが可笑し過ぎる(*^_^*)
今回、珍しくお酒を飲まない方が多かったんです。
それだからなのかな??それでも可笑しくない???
○ 人生一度も酔っぱらったことがない。ワインの匂いを嗅いだだけで気持ち悪くなる、
・・・・え!!そこまで苦手な人っているの??
○ 飲み過ぎると筋肉痛みたいになりません??
・・・・ええ!!飲むだけなのに??その後なにか運動しちゃってるのでは???
○ どこ行きでも構わない。バスに乗る。
・・・えええ!!!乗っちゃうの?小旅行みたいで気持ちがいいって。え~~~~!!

もう、一人が何かを話すたびに大爆笑。
ボケ役もツッコミ役もいい割合で居たので、話が止まりませんでした。
本当に楽しかったです。伝説(レジェンド)な会となりました。

それでも、ちゃんと「作りましたよ」ってお写真を送って下さった方も居ますよ。
佳子さんローストポーク
Yさんありがとう。FBにUPしてくれて。
明子さんローストポーク
Aさんもありがとう。グラタンも作ってくれてるって聞いて嬉しいです。FBから頂きました。

お話盛り上がって笑ってますがちゃんとお料理作れる様になって帰れますから!!
(先生的に慌ててフォローしてます。自分を(笑))

他にもお写真はありませんがコメントは頂いています。
楽しかったです♪ありがとうございました!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク