優雅なランチタイムINお寿司屋さん

毎月ケータリングのお仕事でお世話になっている
「いとう美希子」ちゃん主催のランチ会にお呼ばれされました♡
とってもグルメな彼女。
そんな彼女がセレクトしたお店ですものテンションMAX!!
最近凝ってる着物を着て参加させて頂きました。
(でも写真はないの・・・寿司ばかり(笑))

場所は恵比寿と広尾の真ん中くらいかな。
お店は隠れ家的な感じ。小さくシンプルでカッコイイお店でした。
「恵比寿 ほし」
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13122258/
お料理はコース仕立てで・・。
美味しかったな~~~。

蒸し野菜。特別サービスの一杯は日本酒に♡
ほし蒸し野菜

お店のスペシャリテの1つ。炙り大トロ(うふ)
ほし大トロ炙り

刺身はマグロの塩漬けと鯛の昆布〆。塩の塩梅が絶品♡
ほし塩漬け赤身

鰤の西京焼。
ほし鰤西京焼き

お口直しのフルーツトマトの甘酢漬け。
ほし口直し

夢の共演ウニイクラ丼(上品)
ほしウニイクラ

握りは大トロ・鯵・アナゴ・イカ・鯖の巻物・玉
ほしイカにぎり
ほしほしさん
ほし鯖巻き

お野菜たっぷりのお椀
安能芋のデザート
写真はないんですけどね~~~~。
なにしろゆっくり優雅な時間でしたので2杯で満足(そこ?!)
お腹もいっぱいでウキウキした一日になりました。
ほし鯛の中の鯛
(鯛の中の鯛ご存知?それを素敵にペインティング♡萌え萌えです)

その後着物を脱ぎ棄て!!
久我山にあるカヌレ屋さんに。
そこのオーナーさんと色々企んでおりまして。。。
来春には形になるといいな~と思ってます♪

美味しいお酒のとお食事を頂くために!今日も私は働くのさ(*^_^*)

とりあえず今から新大久保に行かなくちゃ(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク