10月のお料理教室のご報告♪1回目

10月のお教室終わりました!!
先月は初の和食ということもあり食器など色々反省点などもありますが。。。
でも楽しかったのでいいでしょう(笑)
自分に甘い先生ですみません(エヘ)

今回は鯛めしの他に
つるムラサキとお蕎麦の和え物。
写真 10
こちらは「小料理屋とか居酒屋ぽいでしょう?」と、コメントしたら「居酒屋とか小料理屋とか行かないからとっても新鮮♡」ってコメント頂いちゃいました。
そっか・・・行かないんだね~~。私の青春なんだけどな・・(笑)

もう一品春菊とカツオのサラダ。
写真 11
「生の春菊って美味しい!!」「ドレッシング簡単でびっくり!」などとコメント頂きました。
そうなの。昨今の葉物はほうれん草にしても春菊にしても豆苗とかだって生でも平気。そこまで灰汁や苦みを感じなくなり、良くも悪くも食べやすくなってますよ~~。

そして!!10月と11月はお料理教室検索サイト。クスパさんとのコラボレーション企画に参加させて頂いておりまして、「液体ウタマロキッチン」のサンプルをお配りしております!!
これもめったにないチャンスなのでぜひ多くの方に使ってほしいわ~~。ウタマロ♡な私です。

生徒さんにお配りしましたよ~。
許可を頂いたのそのままお写真掲載させて頂きます♪
(Yちゃん。うまく切り取れなかったので次回載せますね。私のと一緒に(笑))
写真 1
(Mちゃん初めて来てくれてありがとうね♪)
写真 2
(R&YUちゃん。毎月の成長を楽しみにしています)
写真 4
(Hちゃん。健康診断で一緒に飲めなかったのが残念(涙))
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
10月は行事ごとが多く予定が付かなかったり、体調不良になる方が多かったりと皆さんもご都合つけるのが大変だったでしょうに・・。多くの方に来て頂けてうれしかったです♡

来月も張り切ってお待ちしておりますので、楽しみにいらして下さいね~~!(^^)!

うたまろ使ってね♪感想などは京子さんまで☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク