ケータリング色々☆

三連休。ケータリングさせて頂きました♪

1つめは
お友達がお仕事でレベルUPしたお祝いをしたいとのご依頼で♪
ワーキングマザーが集まったランチ会でした。
お化粧のお仕事されてるmama'sだったので皆さんお綺麗でしたよん。

・・・実は、ご近所さんなので食材積んでチャリでお伺いしましたわ(*^_^*)
大嶺家ケータリング3

お料理内容はこんな感じです。
自家製クルトン入りシーザーサラダ
人参サラダ ハニー風味
秋刀魚・トマト・茄子のハーブパン粉焼き
豚肉のトマト煮 マッシュポテト添え
今が旬。たっぷりキノコ入りリゾット 白ワイン風味
スイートポテトのしっとりケーキ クリーム添え


大嶺家ケータリング2
食器などはお借りして。スパークリングもあり華やかですよね~。
大嶺家ケータリング1
スパニッシュオムレツは私からのお祝いの品として♪

リゾットが食べたいとの事だったので、キッチンもお借りしてその場で生米から作りましたよん。
「美味しい♪」って言ってもらえた。ウフフ幸せ♡

2つめ。
こちらはほぼ毎月お世話になっているいとう美紀子さん主催の「ニヤッと会」へのケータリング。
毎回テーマ性を持たせてお料理のメニューを仕立てるのですが。
今回は「秋の食材」をテーマにした♪
○秋刀魚・生鮭・茄子・キノコ・イチジク・栗・銀杏・クルミ○などなどいっぱい使いました♪♪♪

二夜会2
生鮭とジャガイモの香草パン粉焼き。こちらのカウンターからお出ししました。

二夜会3
二夜会4
イチジクと栗とベーコンのアヒージョ☆
お鍋でグツグツ。こちらは良く行くワインバーの黒板に書いてあったメニューを想像で再現してみました(笑)

二夜会1
旬の味をダイレクトに素揚げです。塩をちょんちょんして頂きま~す。

主催者さんが栗とイチジクが好きなので、写真以外にイチジクと秋刀魚のサラダや〆の栗ごはんまで作りました♡
デザートに安能芋のベイクドケーキ♡私だってやればデザート作れるんです(汗)
最後に皆さんと一緒に乾杯して帰ってきました(笑)

秋は食材は豊富で作っていても楽しいです♡うふ
ご興味が出た方!!ご用命は京子さんまで(#^.^#)
ケータリング受け付けてます♪エヘ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク