新しいキッチンコート

京王高井戸駅の下のスーパーが
「京王ストア」から「KITCHEN COAT」に変りました!!
写真 1

そこでどんなに変わったかな?と探検してきたのでご報告。
近所にお住まいの方の情報になればと。

まず、お酒のコーナーがかなり大きくなりました。
ワインの種類もそうでが、日本酒やビールも色々あります。
そして冷えてる種類も多いです。
ビールなんて全部冷えてるのでわ??って感じ。

次にお惣菜コーナーが大きくなりました。
単品おにぎりやサンドウィッチの様なお手軽なものから、本格寿司まで。
ファミリータイプにも単身タイプにもマッチできるラインナップでしたよ。

後ね、お野菜コーナーは種類が多くなりました。
ハーブなどは近隣のスーパーより値段が安い!!
果物などはお高いけど、お持たせにはいい感じです。

逆にね。
お魚やお肉などの生鮮品はぐっと少なくなっています。
一からお料理作ろう♪って人には物足りないかな。

最後に、日用雑貨的なちょっと欲しいものも置いてありました。

総合するに(勝手にですが)
駅近の立地を生かして、「高井戸のお友達おうちにお邪魔するからちょっとここで買っていこう」的な商品の充実が図られています。
駅近なので、「あ!商談にボールペン忘れた(^_^;)」みたいな、駅のキオスク的役割も担おうと狙ってるかな。

高井戸には名だたるスーパーがいっぱいあるから、京王でも高級ブランドのキッチンコートで勝負に出たのかな?
吉と出るか凶とでるかはこれからですな。

☆ これは京子さんの勝手な意見です ☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク