サーモン料理はいかがですか??

先日ゆかりのアレンジメニューをUPしたらコメント頂けたので!(^^)!
再びちょっとしたレシピをUPしますね♪
(褒められて伸びる子なんです(笑))

今は秋刀魚が美味しい時期ですよね。
お値段もお安くなってきています♪
しか~し、ここでご紹介するのは「サーモン」です♪
秋刀魚のレシピはお料理教室の報告でご紹介しますね
(エヘ)

○サーモンとジャガイモの簡単グラタン○

サーモン 400g
ジャガイモ 2個
玉ねぎ   半分
ズッキーニ 半分
にんにく  1かけ
オリーブオイル 適量
タイム   2枝
トマト    1個
バジル   適量
チーズ   適量
パン粉   適量

① サーモンを一口サイズに切る。骨などは外して、皮はそのままでOK.
② ジャガイモは半分に切り、1cmほどのスライスにし加熱しておく。
③ 玉ねぎ・ズッキーニはスライスする。
④ フライパンに潰したにんにく・タイム・オイルを入れ加熱する。
⑤ ②・③を加え塩・胡椒をし炒める。
⑥ 野菜をフライパンの端に集め、サーモンにも塩・胡椒をし両面焼く。
⑦ グラタン皿に⑥を広げ、さらにカットしたトマト・ちぎったバジルを飾る。
サーモンのグラタン
<こんな感じです>
⑧ チーズ・パン粉をかけオーブンで焼く。

それでは頂きます♪
サーモンチーズグラタン完成

どうですか簡単でしょ~~。
こうするとお魚もお野菜もたっぷり食べられるし、ジャガイモが入ってるからお腹も満腹になります(*^_^*)

さーてと今日の夕飯何にしよう?(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク