10月のお料理教室ご案内致します♪

珍しく早いっ!!
今回はお料理の神様が早めにアイディアをくれたので助かりました(笑)
今までになんどか「京子先生和食やらないの??」って聞かれていたのですが、やりません!!の一言でした。
生徒さんが日本人なので和食は習わなくても・なんとなく知ってる。・驚きが少ない。・教える側のハードルが高くなる(^_^;)
でしょ??それが理由でした。
でも逃げていてもしょうがないので・・・・・。10月にさせて頂こうと思います。

「京子さんの。お安い食材で華やかな和食にしちゃいましょ」
鯛めし
○ 鯛飯
お高いイメージがありますが、頭のアラなんて200円位で大きいのが売ってますよ。頭の骨からは美味しいエキスが。それに意外と脂の乗った身があちらこちらに残っているのです。見た目華やか~~ですよ。

○ かつおと春菊のサラダ
かつおも戻りがだんだんと出てきて、秋刀魚が過ぎたら値段がガンと下がりますよね。そんなかつおと大人野菜代表の春菊とのコラボレーション。癖が後引く味になります。

○ つる紫とそばのサラダ
つるむらさきってちょっと素敵な響きですよね(笑)でもお値段優秀お野菜なんです。それと値段がぶれない乾物のお蕎麦を合わせたお腹に貯まる一品です。ざるそばかけそばもいいけどサラダにしても美味しいですよ~~♪

こんな感じの和食にしたいと思います。写真やお料理の詳細はまた後日UPしていきますね。
まずは日にちから!!
皆さんご都合はいかがかしら???

10月の日程はこんな感じです♪

日程 10月24日(金曜日) 満員御礼
       27日(月曜日)
       28日(火曜日)
時間 11時~14時(途中退出可)
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 2800円


先ずはご予定に入れて下さい!!
それではご予約お待ちしています♡
ってその前にまだ9月のレッスン終わってないし(^_^;)
明日が初日。楽しみます(*^_^*)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク