9月お料理教室のご案内♪詳細UPしました!

ちょっと晴れ間が出て安心です。
大物をがっつり洗っております。

9月のご予定は皆さんどうですか??
お教室開催日は空いているかしら??
お料理の詳細ばっちり決まりましたのでご案内しますね。
今回もちょっと気合入って手抜きの調理法ご案内できますよ~~。

「茄子と鶏胸肉の重ね蒸し 中華風香味ダレ」
私鶏胸肉大好きですよね(笑)
今まで茹でたり、余熱で加熱したりと色々やってきましたが、今回は重ね蒸しです♪
お野菜の水分 → 鶏肉に。鶏肉の旨味 → お野菜に。
そしてお鍋ひとつなので洗い物は楽に♡

香味ダレは細かく刻むとしゃきしゃきと美味しいミョウガをたっぷりと使います。
この時期は冷え冷えにして!涼しくなってきたら温かいままとレパートリーも膨らみますよ~。
是非重ね蒸しのコツ奪いに来ちゃってください。
茄子とむね肉の重ね煮 中華風

「アボガドとピータンとトマトの和え物」
こちらは文字を見ただけで興奮しちゃう♪素敵な組み合わせですよね。
夏で疲れた肌にもビタミンたっぷりでGOODなお料理。
切って和えるだけの簡単なサラダ風和え物です。
ピータンが大好きで以前にもピータンレシピをご紹介しましたが、こちらはドレッシングさらに簡単にしちゃいました。
素材それぞれのコクや酸味を活用しています。
さらに仕上げのお洒落でぐんと高級品に!!!
美味しいアボガドの探し方??ご案内しますよ♪

「秋刀魚の春巻き 骨せんべいも一緒に」
まだ初物の秋刀魚。ちょっと値段が張りますがこれから旬になりお安くなりますよね。
今のうちにレシピ覚えちゃいましょ。
塩焼きが断然美味しいのですが、それではパーティー向きではないのです!!
パーティー向きに手で持てるフィンガーフードに仕上げました。
ちょこっとオイスター味にしてそのまま食べちゃいます。
春巻きの中身も炒めたりせず、生で食べれる物なので下ごしらえも簡単♪
それにそれに!!
今回は骨まで愛して頂きたいく、骨せんべいも作ります♡
骨センベイ。エコですが、更にもっといい利点が(*^_^*)
三枚おろし失敗しても骨が美味しくなるからいいんです!!
実がぼろぼろになっても、春巻きで包んじゃうからいいんです!!!
(カビラジエイ風に)
さんまの唐揚げ
子供にも食べやすく、骨粗しょう症(イヤン)の予防にもなりますよ~。

今月の日程はこんな感じです♪

日程 9月16日(火曜日)
       26日(金曜日) 残4名 
       29日(月曜日)
時間 11時~14時(途中退出可)
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 2800円

☆ 19日(金曜日)も開催可能なのですが、金曜日ばかり2日間では?と思い月曜日も入れました。19日に都合のいい方で参加したい方がいらしたらご連絡くださいね~~☆

お友達と息抜きに、いらして下さい♡
ご予約お待ちしております♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク