子供お料理教室終わりました。

先日ですが。。。。
お盆も終わり、でも夏休みまっただ中。
「参加したいのですが幼稚園が・・・」「小学校の予定で・・」などとご意見頂きました。ありがとうね♪
そんな中都合がついて集まってくれた方がたで子供お料理教室開催しました♡
今回のお題は
「手打ちうどん。ひたすらこねましょっ」でした。
うどん3
難しい事は考えず、家でも簡単に出来るように手でこねます。
ひたすらこねるのです。
ここで皆頑張ったな~~~。2歳児さんもママと一緒に頑張りました!!!

お次は伸ばします
うどん1
年齢の差や力のあるなしがここら辺から出始めましたが、文句も言わず、泣き言もなし。
本当にうどんと向き合ってくれました♪

後は切って茹でるだけ(*^_^*)
うどん4
太さんなんて気にしない!!美味しく頂きましたよ~。

うどん2
お野菜やお肉などトッピングも用意して。
「頂きます」でした。

単純作業にも負けず、一生懸命作ってくれて嬉しかったです。
やはりこねたり・たたいたり・伸ばしたり・切ったり、楽しいですよね。
自分で作ったうどんを自分で食べたので、それもまた楽しんでもらえたかなと思っています♪

子供お料理教室は不定期ですが、また開催する時はUPしますので是非ご参加くださいね~。
☆ 人数が集まれば開催しますので、そんなお問い合わせもお待ちしてますよ。(営業) ☆


夏休みも残りわずか!!
補助なし自転車が乗れるようになった我が家のプリンセス。今日もどこかを走るのだろうな・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク