8月のお料理教室詳細決まりました!!

ほとんど告知ののみで放置でした(涙)
ごめんなさい。

今月のお料理教室の詳細決まりました!!
というかやっとアイディアが浮かんで来たというか・・・。
アイディアの神様次第的な感じで申し訳ありません。
でも来月はばっちり決まってますから♪
(と、勝手に言い訳してる私です(^_^;))

「手作りグリッシーニ 生ハム巻き」
こちらもパーティーの定番ですよね。
でも、意外とグリッシーニって「スカスカ」「モサモサ」「無味」など、買って失敗したりしてました。
そして意外と量が多くて食べきれなかったり(笑)
なので手作りしちゃいましょ♪
定番の生ハムを巻き巻きして、スパークリングをグビッとね♡
グリッシーニ

ミント風味のグリル野菜
そのままでも美味しい夏野菜のグリルをほんのりミント風味して。
こちら暑い夏にさっぱりと食べたいですよね。

ホタテとオレンジとトマトのマリネ
我が家。意外とクーラーつけないんです。だらだら流れる汗の中試作してます。
だって火を使うとクーラーつけてても汗出るんだもん!!
なのでやっぱりさっぱりした物が食べたくなります。
トマトにみょうがをプラスして、さっぱりマリネにオレンジの爽やかな風味を+。
さっと焼いたホタテで甘さも+。

副菜はグリッシーニを焼いていてる間に作ります。

夏休みという事もあるので、お子さん連れで知らした方はグリッシーニ、一緒にコネコネしましょ♪
我が家のプリンセスはおりませんがお気軽に一緒にいらして下さいね。

そして日程ですが・・・・。

日程 8月18日(月曜日)
時間 11時~14時(途中退出可)
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 2800円

まさかの一日です(笑)。色々諸事情がありまして16日は中止としました。

ゆっくりのんびりお教室したいと思っています。
お盆でも空いている貴方♡是非いらして下さいね。

それでは今日も暑い!!
皆さんクールシェアですよ。どこか他人様の冷房で涼みましょ。
※ デパートは危険です。予想外の出費に襲われますよ~~(涙)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク