実家で料理♪

毎月実家に帰ってるんだ。
そこで料理を作るんだけど何せ調味料理という調味料が無い(涙)
男1人の家だから。。。。
あるのは本当に基本の調味料だけ&超少量。
だから帰る時にある程度メニューを考えながら帰ってます。

買い物して→料理して→食事会って流れだから
段取りよくやらないと無駄な時間だけが過ぎていく~~
なんてイヤですからね♪

で今回は中華です。
前回餃子を作ったら中身と皮のバランスが悪く
中身だけ余ったのよ(よくある話ですよね(笑))
なのでそのアレンジです♪
春雨炒め
餃子の余った中身の具材に春雨と青梗菜と玉ねぎを足して。
簡単春雨炒め。
春雨ってつまみになるから飲み会には便利!!!

のんべいさんもご飯派の人にも対応できるからね♪

それと海老とブロッコリーのサッパリ炒め
老若男女好きな海老さんは世代が違う人々が
集まるときに使えます。
ちなみにおじいちゃんの皿に盛った海老は孫に狙われて
奪われてました(涙)
海老とブロッコリーのサッパリ炒め


急に寒くなってきたので焼き豆腐のキノコあんかけ
器のチョイスを間違ってあんかけが別皿になってしまった(汗)
実家だからゆるい感じで作ってるのがバレバレね♪
雰囲気2010.09.23


そんな感じの料理をつまみながらワインを飲み
それぞれの近況報告をしましたよ~~。

元気が一番!!!
食べれるって幸せね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よだれが溜まった・・・。

あ~、おいしいもの食べたい!
私もよく餃子作るんだけど、余った具を春雨でって
とってもいいアイデアだね!!今度やってみる。
海老がオイシソウ・・・、
豆腐がおいしそう・・・。
年末日本に行くので、ご飯食べにいきたいな。

年末楽しみ♪

ありがとう♪
それもいいアイディアなんて言ってくれて。
なんだか見てくれてる人がいるっていいわね。
全然周りに告知してないからさ(笑)

年末遊びに来てね。
料理作るよ。

娘もかなり怪獣化してますけどね(汗)
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク