7月のお料理教室のご案内♪

来月のお知らせです♪
今回は早いでしょ(笑)なぜなら。。。。
脇田先生にお願いする「タイ料理教室」だからなのです。
仕事が出来る脇田先生が、早々にレジメを送ってくれたので、早々のご案内になります。
(仕事ができる脇田先生、ありがとうございます☆)

さっそくメニューのご案内です♪
「カオ パッド バイガパオ ムー」(豚肉とバジル炒めのせご飯)
ムーパッドバイガパオ
豚ひき肉とお野菜をオイスターソースベースの味付けで炒めて仕上げにバジルをたっぷりと加えます。とにかくご飯との相性抜群のおかずレシピです♪今回はお子さんでも食べられるレシピをご紹介します。

「ヤム マクワ」(タイ風焼き茄子と茹で卵のサラダ)
日本でおなじみの「焼き茄子」はタイでも食べられるんです♪ナンプラーとレモン汁の王道ソースをかけて召し上がるサラダやさっぱりして暑い季節にピッタリの一品です。

「クン オップ ウンセン」(海老と春雨の蒸し煮)
殻つきの海老と春雨を一緒に蒸し煮にします。海老の旨味を吸った春雨は止まらない美味しさです♪タイ料理店でも人気のメニューが手軽におうちで出来ますよ♪

豚肉とバジルの炒め物。これは鶏肉で作る方が有名かしら?みんな大好きですよね~~。豚ひき肉でアレンジしちゃうところがさすが脇田先生!!

焼きナスもこの時期美味しいですよね。いつもの焼きナスがタイ風になるなんて!直ぐにでもマネできちゃう一品かも?!

何を隠そう私は春雨ラバーなんです♡
このレシピはまさにズッキュ~ン♡とっても大好きで、私も楽しみにしています♪

さらに今回は素敵な一品サービスありでのご提供です!!
(なんだか深夜のテレビ番組みたいになってきた(笑))
我が料理教室では珍しいデザート、タイ風デザートを最後に出してくれるそうですよん。


日程 7月4日(金曜日) 定員8名 満員御礼
      8日(火曜日) 定員8名
時間 11時~14時(途中退出可)
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3200円
デザートのサービスあり


来月は二日間なので定員を増やしてのご案内になります。
皆さんお誘い合わせの上いらして下さいね。
☆ 行きたいけど曜日が合わない
☆ お友達と一緒に行きたいのでまとめて予約したい
など要望や質問がありましたらご連絡下さいね。

そして最後にですが・・・・。
その月は私は同席しません(涙)脇田先生に丸投げでございます(汗)
もちろん予約は質問・要望などは私に言ってくださいね!!当日いないだけですから♪

忙しくなる夏休みに入る前の早目の時期に、暑くなったら食べたくなるタイ料理を是非習いに来てくださいね♡
ご予約お待ちしております♪♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7月のお料理教室♡

7/4(金)のタイ料理教室を2人申し込みたいんだけど、まだ空いてる?!ちなみに私とふくだの清子さんで〜す。

No title

七美ちゃんへ
了解しました!ありがとうね。
ご予約入れておきますわ♪♪
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク