5月のお料理教室終わりました!!

終わりましたよ♪

今月は
中華シェフのスペシャル料理教室あり。
京子さんの通常教室あり。
とちょっとイレギュラーな月でしたが、ご参加頂いた生徒さん♡ありがとうございました。

中華の報告は先日させて頂いたので、今回は京子さんのご報告を♪
(写真が全然ないの(涙)ごめんなさい)

1回目!!
いつもの常連さんが集まってのお教室。
聞く方にも余裕があります。
やはりキッシュって女の子は好きなんですね~~。ちなみに京子さんは好きではありません(^_^;)
なので、ちょっと愛情が足りない?レシピですが??美味しく食べて頂けました。

話をしながらの試食。。だんだん面白い方向に話が進んで~~~。これだからランチ会は辞められないですよね。
面白かった(笑)
2014.05風景
今回は鯵を使ったのですが、旬なので型が良くて脂も乗っててお安いのです!!
鯵のカルパッチョも、レシピは無かったのですが試食して頂きました。

2回目!
今回は前回と違って大人数♪
ベビプリちゃん達も大勢来てくれました。
いつもT幼稚園のお母様方来てくれてありがとう♡

多くのママさんたちが来てくれました。
キッシュの他には
キャロットラぺ2
人参ラぺ。甘酸っぱい味で、今流行のクルミ入りです☆

鯵のグリル夏野菜グリル2
鯵のグリル。焼けたトマトがいい感じのソースになってます☆
を出ししましたよ~。
「魚を捌けるって尊敬する!」などとお褒めの言葉を沢山頂き、テンション上げ上げの京子先生でした(笑)
(レシピで鯵が味になってたよね。AZちゃん教えてくれてありがとう。)

そして、次の予定がある方もない方も
「目の前にお酒があると飲んじゃうよね(エヘ)」
「後少しだけ・・・」
(といいながら再度お代わりしたYちゃん)
といつも通り飲んで帰られました。
初めてママ軍団と一緒になったTEちゃん。
「今どきのお母さん達は結構飲むんですね~~(驚愕)」と安心して?ましたよね(笑)
最期に、バラ色の顔を隠すためにマスクまで用意してくれたYちゃん。貴方の本気に惚れました(笑)

色々な出会いや別れがありますが、是非是非またご都合のある時にいらしてね~~♪

6月の予定です。
日程確定しました。
日程 6月17日(第三火曜日) 残席4
    24日(火曜日) 残席6
    30日(月曜日) 満席
時間 11時~14時(途中退出可)
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 2800円


ご連絡おまちしてます。

では、良い一日を☆
早々のご予約ありがとうございます♪
30日は定員になりましたので締め切らせて頂きます。
17日・24日はまだ空きがあります。
ご都合いかがですか?
気になっている方、スケジュールを確認して、お暇でしたらご連絡を(笑)
お待ちしてます☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク