6月のメニューのご案内

そういえば・・・梅雨っていつ来るんだろう?
今年は少し遅いのかしら??

遅くなりましたが来月のメニューの詳細です。
ご予約頂いている皆様!!お待たせいたしました♡


「レバーペースト」

レバペ
こちらも4月のパーティーの時にお出ししたメニューで人気があったのものです。
市販品からお取り寄せまで色々と出回ってますが、意外と簡単に作れます。
フードプロセッサーを使用しますけどね。エヘ
京子さんのレバーペーストはとても軽い食感です。生クリームもバターも少な目みたいです。他のレシピと比べるとね。
とても食べやすいですよ~。
そのままでもサンドウィッチにしてもパスタソースにしてもバッチリ☆です。

「ツナパテ」
缶詰のツナを使った簡単パテ。ツナも家にある常備品の一つですよね♪
そのままでも美味しいですが、ちょっとお洒落にしてみませんか。
こちらは材料を混ぜるだけの簡単レシピです。
今回は自家製ツナでつくりますよ~~~。

「お肉と野菜のトマトソース」
???って感じですよね(笑)
こちらはミートソースをイメージしてもらえたらOKです。
京子さんのはお野菜がたっぷりで、優しい味です。
もちろんパスタの乗せてOKですし、ジャガイモやパンなどに乗せても相性ばっちり♪
唐辛子を入れて辛くしたり、お豆と混ぜたりと冷凍庫にストックしておくとお助けマンになること必須です。

「軽めの赤」
冷やして飲む軽い赤をご用意。お肉にも合うし、暑いこの時期はやはり冷えてるのが一番美味しいですよね♡

日程確定しました。
日程 6月17日(第三火曜日) 残席4
    24日(火曜日) 残席6
    30日(月曜日) 満席
時間 11時~14時(途中退出可)
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 2800円


こころよりお待ちしております。

そして!!
7月はタイ料理2回目♪
脇田先生再び登場予定です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク