中華料理 in Cinnabar 終わりましたのご報告

ありがとうございました!!
初のお店を貸し切って、シェフにお料理教室やってもらっおう!!
無事終了致しました♪

楽しかった☆が正直な一言で、為になったのももちろんです。
来てくれて生徒さんも「初めてこのお店に入る」
「夜に来たけどラストオーダー終わってたからお料理食べるの始めて」
などなど色々な心情の中の参加だったみたいです(笑)

cinaabar1.jpg
さ~て皆さんお揃いになりましたよ。
今回は5名の方が参加してくれました♪
まずは自己紹介的な感じでシェフのトークがスタート。
cinnabar2.jpg
レシピもご用意して頂きました!!あえてgなど細かい数字が書いてないのもシェフの工夫の一つ。
そんな味付けの話もして下さいましたよね~~~。
connabar3.jpg
こちらは最後の試食のお料理のデモをしてくれているところです。
シェフの顔もリラックスしてきてるでしょう(笑)
「サンドウワリ」
覚えてます??お料理が美味しくなる魔法の呪文。
参加した人にしか意味が分からないかな~~(笑)

とても丁寧にお話をしてくれる根岸シェフ。
初めはシェフだけが話をする感じでしたが、だんだんと皆さんからの質問が飛び出してきました。
最後に(写真忘れた(涙))「シェフのスペシャルランチ 破格の値段」
麻婆豆腐・水餃子 自家製ラー油添え・サラダ・スープ・杏仁豆腐を頂いて、
さらにお土産のこちらも絶品「生干し肉」「花山椒」も頂いて帰りました。

いや~~ギュッと詰まった大満足の午前中を過ごしました。

後日参加した生徒さんから
「早速作ったのよ!!でも何かが違う。。。練習かしらね(笑)」
「今からイメージしてご飯作ります!!」
「やはりシェフの話ってお料理本とかお教室とかと違うよね。哲学を感じるよ」
「もう作った??」
など家にちゃんと見た事を持ち帰ったご様子でした。

今度はチャーハンかな??

本当に根岸シェフありがとうございました。
一瞬大人のお店にも見えますが、お1人でも子供と一緒でも大丈夫ですよ。
フレンドリーなスタッフさんと質問したらなんでも答えてくれる根岸シェフが待っていてくれますから♪

最後に
「私はいつもここにいますから、何かあればいつでも聞きに来てください。」
「失敗した場合は何が原因なのか一緒に考えましょう」
って言って下さったシェフ。心強いアフターサービスもついてますよ。
今回参加出来なかった方リクエストお待ちしてます(うふ)



そして来月ですが、曜日間違えてました・・・。(ありがとうK×2ちゃん)
6月は17(第三火曜日)・20(金曜日)・24日(火曜日)を予定しています
内容は「この時期に便利な保存の効くお惣菜 」を予定しています。

梅雨が来ても、保存がきくちょっとした物があればジメジメしていてテンションが上がらない日もパパッとテーブルを賑わすことができますよね。

詳細は後日!まずは予定を空けておいて下さいね♡

です。宜しくお願いします♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク