3月「春メニュー」のご案内

あ~~。
もう今月も半ば過ぎなのにご案内が遅くなっております!
申し訳ない(汗)
すでにご予約下さってる方!心からLOVEです。
詳細決まってないのに申し込んで頂いて!!!!

来月のメニューは春が近い?はず?という事で春メニューにしました。

まずは♪大人気のこちらです♪

「自家製クルトン入りシーザーサラダ」
ケータリングやパーティーの際にお出しするのですが、いつも人気者のシーザーサラダ。
全て手作りすると、スターターのサラダとしてはちょっと大変に感じると思います。
が、そんな時は上手に手抜きしましょ♪♪
食材数が多いドレッシングは手を抜いて市販品を使います。がちょっと+αすることで俄然美味しくなりますよ。
後はPOINTとなるクルトンは自家製で見た目ゴージャスに♡
もちろんカリカリベーコンも加えます。カリカリのコツもご案内しますよ。
シーザーサラダイメージ
(こちらの写真はイメージです)

「ホタルイカと菜の花のショートパスタ」
春と言えば~~。の食材を組み合わせて見ました。
本当は浅利もいい!と悩んでいるのですが、やはりホタルイカの方が注目度抜群かなと。
パーティーメニューでは食材の驚きも必要なのです♪
ちょっと手間をかけるととても食べやすなります。ホタルイカのコクと菜の花の苦みと。
まさに大人のパスタですね~。彩もきれいですよ♪

「ローストポークと春キャベツのグリル」
これも見た目にばっちり。お持たせにもGoodな一品です。
ルーストポークはオーブン任せ(笑)ゆっくりじっくり焼きます。
ビーフで作るよりもお値段・手間と、ともにお手軽ですよん♪
一緒に添えるのは春キャベツのグリル。
冬の物より水分が多く甘みの強い春のキャベツはシンプルに塩味で頂けます。
フライパンでさっと焼いて、フレッシュ感も感じながら食べましょ~~♡

「スパークリング」
やはり泡でしょう♪♪
最近我がお料理教室に来ると飲み過ぎちゃう♡というご意見も伺いますが、無理して飲まなくてもいんですよ(笑)
どうしても飲めちゃうのが、飲みたくなっちゃうのが京子さんのお料理なんでね~~。
(もちろん個人で量は調整して下さいね。無理は禁物です(笑))

そんな感じで3月も開催したいと思っています!!
今月の開催日は
3月 4日火曜日
3月 7日金曜日
3月10日月曜日

このうちのどこか都合が合う日で是非お願い致します!
今回はベビプリちゃん達の都合がわからずこんな風にしてしまいましたが。。


是非いらして下さいね☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク