2月お料理教室「中華風」終わりました。

雪ですよね。
雪です。
それがかなり多くの被害を出していたのですね~(汗)
我が家の小さなお教室にも影響が・・・・。
お二人のキャンセルが入りました。。。が、3名いらして下さいました♪
今回来れなかった方もまた次回来て下さるとの事。うれしいです♪

中華なのにほとんど火を使わないで作っちゃったお料理。
もちろん今回はビールです。
2月お料理教室

初めてピータンを食べた方もいましたが、美味しく食べて頂けました♪
ピータンとは?ピータンの味は?どうやって食べる形にするの?
などばど初めはピータンの秘密に切り込む!!的な会話が繰り広げられました(笑)

その後は簡単な絶品ソースなどをご紹介して。
山椒塩も美味しかったですよん。お酒が進んでしまって・・・(汗)
最後の〆のシンプルラーメンは皆さんに気に入って頂けて良かった♪
茹で鳥のスープにナンプラーを加えただけの超シンプルなスープですが
胸肉の程よいコクと香味野菜の魔力でとても美味しく仕上がるのです!!

今月は後2回あります♪
是非楽しみにいらして下さいね~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク