タイ料理教室終わりました!

最近ほんのり温かい日などが増えてきて、ちょっと春を感じられますね。

今月のタイ料理教室2日間とも終わりました~。
とっても楽しい2日間でした!
今回はいつものお教室よりも多くの生徒さんが参加してくれたので我が家の城はギュウギュウでしたよね(汗)
タイ料理1日目

タイ=辛いイメージがあるので(まあ実際辛い物が多いが(笑))子連れの生徒さんは躊躇というか諦め?てたみたい。
子連れで入りやすいお店のなかなかないしね。
なので!!!お教室が始まってタイの香りがキッチンに広まると・・・。皆さん大興奮♪
独特の甘辛香りはたまりません!!
お陰様でいつもよりお酒が進んでしまった方も????(いつも私が勧めすぎるのかしらん♪)
お土産の「高級ジャスミン米 2合」のお土産を胸に楽しげに帰って頂けて幸せでした。

2日目はなんとタイ帰りの生徒さんが参加してくれたのです!それもお土産を空輸してくれて。
タイのビールって「singha beer」が日本では有名でしょ。
changビール
現地ではこちらの方が有名みたい。先生と生徒さんで盛り上がってましたよ♪
こちらのビールの方がコクがあって日本の気候にもあってる感じがしました。

tai.jpg
で、こちらはご当地プリッツ(笑)豚ひき肉のサラダ味でしっかりと辛味がありました。
(写真は生徒さんのFBよりお借りしました。。。勝手にごめんねありがとうYちゃん)

まさにタイ満載の時間でした。
初めて参加してくれた生徒さんもいらっしゃったのですが、最後には皆で大笑い!
「楽しかった。また行くね♪」「皆いい人だったので始めただけど楽しめました!」などと素敵なメールも頂いちゃいました♪
幸せ物の私です♪

タイ料理2日目(かなほちゃん)
辛くないパッタイはベビプリちゃん達にも人気でした~。是非皆さんもご自宅で作って下さいね♪

そんな私も余った材料で作りましたヤムウンセン。
大好き春雨~~~~。エビも大好き~(ラー油炒めです)。
エビのラー油炒めとヤムウンセン

さ、来月は中華です!!!
残席など後程UPさせて頂きますね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク