来月のメニューの詳細です♪

さてさて、今月のお教室もまだ終わっていませんが、
来月のお料理の詳細をUPしておりませんでした!
ごめんなさい。

来月は「中華風」にしようと思います。
「風」が付くのは、結局京子さんテイストになってしまうので。中華のシェフに怒られないようにしました(笑)


「ピータン豆腐 京子さんスタイル」
私ピータンが大好きなんです!!
黒い食材が大好きなのですが、ピータンは出会った時から衝撃的でした。
黒いのに?卵?アンモニア臭?濃く?濃厚?美味しい!!
なので常備菜の一つです。
初めての方も多いかもしれません。アヒルの卵を灰化させたのもで、よくオガクズに包まれて売られています。
お豆腐とピータンの組み合わせに、個性の強い調味料や葉物を合わせてドレッシングにします。
合わせるだけの簡単メニューです。
ピータンの臭みが苦手な方にも大好評!臭みを飛ばすPOINTもお教えします。

「蒸し鶏のネギザーサイドレ添え」
9月メニューで作った鶏ハムのアレンジです。ちょっと下味を変えるだけどほとんど作り方は同じ。
それを今度は中華風に仕上げちゃいますよ♪
価格も安心の胸肉をメインの一品に仕上げます。
蒸し鶏

「ネギラーメン」
蒸し鶏を作る時にでるスープをベースに作ります。
ネギとザーサイのとってもシンプルなさっぱりラーメンです。

「メンマときゅうりのラー油和え」
とっても簡単で直ぐに出来てしまうおつまみです♪蒸し鶏を作ってる間につまんじゃいましょ。今回は高井戸にある「cinnabarさん」で売っているラー油を使って作ります。
https://www.facebook.com/cinnabar.jp

いつもワインですが今回はビールもご用意しようかなと。
なんでだろう??中華食べるとビールが飲みたくなるんです。特に餃子は!!!
今回もザーサイやシャンツアイなど使いまわしてたっくさん使いますので安心して買ってくださいね♡

2月はいつも通り私京子先生です♪
いつもの場所でいつもの値段でお待ちしております(笑)
お友達同士で参加したい!日程が合わない!
などありましたらお気軽にご相談下さいね~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク