年始!!タイ料理!!!!!!!!

冬らしくなってきましたね。

お待たせしました!!
来年のスケジュールを告知させて頂きます♪

2014年1月24日(金曜日)
講師をお迎えしてタイ料理教室を開催致します!
講師の先生のプロフィールです♪

赤字でごめんね。目立つから。

「おうち居酒屋プランナー」 脇田朋子

・食品卸商社にて外食業界(居酒屋、レストラン、カフェ、スーパー銭湯、カラオケ等)と中食業界(デパ地下惣菜等)向けのメニュー提案や商品開発を約12年経験。結婚・出産後、共働きで子育てをする中で食べる事の大切さと楽しさを改めて実感し、同様に共働きの友人家族を招いて自宅にて「おうち居酒屋」を多数開催してきました。ママだけではなくパパにも出来る簡単かつお客様にも喜ばれる「おうち居酒屋」メニューを日々試作研究し、自宅料理教室開講に向けて準備中です。

[資格]
・フードコーディネーター
・栄養士
・野菜ソムリエ

なんか堅苦しく感じられますか??
ご本人は普通の面白いちょっと人見知りのおばちゃんです(笑)
緊張しーなので初めはトークも弾けないかもしれませんが(余計な心配ですね)、とってもわかりやすく教えてくれると思います。

そして期待の料理内容です。
今回は「THE,タイ料理」をお願いしました。
まずは初級編って感じで。
おせちに飽きたらタイ料理はいかがですか??


「ヤムウンセン」
タイのサラダで最も有名な和え物で、肉や海老の旨味を吸った春雨がとても美味しいサラダのような和え物です
栄養バランスが良く、低カロリーなのでタイの女性はこのヤムウンセンをダイエット中の食事にしたりします。
酸っぱくてピリ辛の味付けはビールが進む事請け合いです♪

「パッタイ」
村川パッタイ

タイを代表する人気メニューです。
豚肉や海老、厚揚げ、野菜が入る具沢山の炒め麺で今回は辛くないレシピをご紹介するのでお子さんも安心して召し上がれます。お好みでレモンや唐辛子をかけながら召し上がれ♪冷えた白ワインにもピッタリの一品です。


「ゲーンキョオワン」(グリーンカレー)
日本でも非常にポピュラーなタイのカレーです。
コクのあるグリーンカレーを作るポイントをこっそりお教えします♪
マスターすれば普通のカレーを作るよりずっと手軽かつ短時間で本場のグリーンカレーが再現できますよ。
当日はタイの高級米「ジャスミンライス」と共にご試食頂きます。

ね。
見ただけでウキウキするランナップでしょ。
これがお家で簡単に作れるようになるんです。
かつ今回はさらにすごい!!
「高級ジャスンミンライス 2合」もれなくプレゼント!!
うれしい♪ここらへんだと某カ○ディーでしか買えないから。
脇田先生は本場タイでお勉強されて、本番食材を山ほど(関税ばっちりかかりました)しょって帰って来たのです。
まさに本場の香り~~~~☆

今回は会費が3500円になります。
タイ本場の味を再現したタイ料理3品のデモンストレーション
3品のレシピ
試食用のお料理に合ったアルコール
お土産の高級ジャスミンライス
本場タイでの面白出来事(笑)

せっかく藤沢より来て頂くので、8名を定員にしたいと思います。
より多くの方に来て頂きたいのでちょっと狭いですが、ぎゅぎゅっとご参加お願いします♪


私もとっても楽しみです。

そして!!(まだあるの???)
28日には私の「中華教室」をやる予定です。
内容はまたチカジカ♪
スペシャリテのピータン豆腐出すかもよ???ウフ♪

ではまた~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現段階で定員になりました!
もしご要望が多数になりましたら、再度日程を設けますので参加希望の方はご連絡下さいね。
1月のどこかで出来るようにしたいと思います。
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク